
  • --/--/--(--) --:--:--


目標(一部)達成

  • 2011/06/02(木) 20:30:25

部屋の蛍光灯が切れたため、今日は買い物のついでにMJ。

(;-(x)-)o0(秋刀魚はやっぱり流れだ……)

S闘はボロボロにされましたw
アイテム落としまくってたからGがそろそろやべぇ!!

(;´Д`)最悪サブカから融通してもらうしかないかな


とゆーわけで、今日は幻バトの結果受け取り&雀荘モード。

P5270037.jpg

(´・ω・`)幻バトは入賞できんのぅ……

とりあえずMJ賞確保。


P5270038.jpg

球1個もらた。

●×36


P5270039.jpg

アイテムは

桃色エプロン

【桃色エプロン】(σ・∀・)σゲッツ!!
なんかちょっと卑猥///


P5270040.jpg

メンバー対決勝利♪

P5270042.jpg

やっとのことで最低ラインの目標だった10勝到達。

レッドクラウンの背景

【レッドクラウンの背景】(σ・∀・)σゲッツ!!
やっぱカッコイイねぇ。


結果を色々受け取ったあとは、とりあえずS闘。


P5270043.jpg

1位金箱おいしいです^q^

ガラス牌の背景

【ガラス牌の背景】(σ・∀・)σゲッツ!!


でもこの後はボコボコにされたので、早々に撤退。廃倉庫へ。

P5270044.jpg

清涼飲料水さんとマッチ!
完全にやられましたw 2m出させられた試合が印象に残ってます(´・ω・`)

またのマッチ期待しております!!


P5270046.jpg

インペに移動後、スクラッチ。

レース付きリストバンド

【レース付きリストバンド】(σ・∀・)σゲッツ!!


P5280047.jpg

PPPするぞ★さん
jkのHな割れ目さん

とマッチ。
お二人ともチャットが楽しかったっす♪
jkさんの卑猥チャットに思わず( ^ω^)お断りします の連打でしたw

またのマッチ期待しております!!


P5280048.jpg

そしてチャット合戦で楽しんでる間になんか3連勝してたw
カードゲットのちゃ~んす♪

そしてド━(゚Д゚)━ ン !!!

P5280049.jpg

PPPさんの追い上げを振り切って4連勝達成!!!!

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

雀荘インペリアルメンバーカード

【雀荘インペリアルメンバーカード】(σ・∀・)σゲッツ!!
インペの中で一番欲しかった連勝アイテムktkr!!

1/5なのに一発で引き当てたw

これでインペに行く理由の8割がなくなってしまったwww
しばらくガラス牌かなー。















(-(x)-)ノシ   ではまたー

帝王学を学んだ

  • 2011/05/30(月) 23:39:49

幻バトです。大体減球バトルなんですけどねぇ。

(-(x)-)o0(皆様こんばんにゃー)

今日は妙に球戦勝てましたw
これは後述します♪

木曜は八王子のオリパサまで遠征してきました。
朝一から車の渋滞に巻き込まれ、抽選に間に合わないという嫌な展開でしたが。

案外並んでる人数が少なくて、抽選なしでも狙いの猪木に座ることはできました。
100人くらいは並んでたけどw

この日の流れは
・猪木(ノーボナ 投資6,000円 回収0)

・真田純勇士(ノーボナ 投資4,000円 回収0)

・ハーレムエース2(B1 R1 投資2,000円 回収1/3箱くらい)

・マジカルハロウィン(B2 R0 ART4 投資0 回収500枚くらい)

・秘宝伝(B1 R0 ART1 投資0 回収300枚くらい)

・月華の剣士(B14 R13 投資0 回収1525枚)

総投資:12,000円
総回収:30,500円

総収支:+18,500円

最終的に月華の剣士のお陰で勝てましたw

P5200001.jpg

エンディング見れたし、もうこの台は満足ですw

P5210002.jpg

やめたときのデータ。
設定6の合算が1/120なんで、このデータだと6超えてますね。1/116なんでw
一時1/92とかなりましたが、さすがに収束してきたのでやめました。
機械割高くない機種なんで、1500枚抜ければ上等でしょう。



さて、余談はこれくらいにしてMJの話。

土曜から今日までの画像まとめていきまーす。


P5220003.jpg

土曜はメンバー対決をメインにしてきました。
学院狙い撃ちで勝利確定♪
これでやっとメンバー対決10勝目なのです。
【レッドクラウンの背景】やっと取れるわー。

25勝の【金獅子リング】がメチャかっこいい……。
(´・ω・`)全然勝利数届かなくて涙目


3日間合わせてガラス牌とインペリアル、S闘秋刀魚でマッチした方々。

P5220006.jpg
P5220009.jpg
P5230014.jpg
P5230013.jpg

清涼飲料水さん
雀士嬢怜奈♪さん
新生【怒】舞新さん
PPPするぞ★さん

マッチあざっした~♪
楽しく麻雀打てました♪♪

ちなみに舞新さんとはサブカで当たったあと、メインでも当たりましたねw
サブカでマッチしたとき、次の試合からアバター真似られましたww
さすがアイテム狂! なんでも持ってる!!

P5230015.jpg

左のプロフ画像と見比べてみれば一目瞭然。
ピンクサイドポニーは持ってなかったようですがww





【アイテム特集】

BINGOにて

P5230012.jpg

銀箱から【水玉グラデーション】(σ・∀・)σゲッツ!!

水玉グラデーション

S闘にて

P5240019.jpg

四暗刻アガって【インレイワークバングル】(σ・∀・)σゲッツ!!

インレイワークバングル

1位金箱にて

P5230017.jpg

【ピンクカジュアル】(σ・∀・)σゲッツ!!

ピンクカジュアル

BINGOにて2

P5250029.jpg

【鯉のぼりネイル】(σ・∀・)σゲッツ!!
幻バト中なのにオール金箱出て焦ったw

鯉のぼりネイル


やっぱ店舗イベントはでかいなぁ。
(^ω^)BINGOいいよBINGO





さて、ここからは本日の幻バトです!!


P5240021.jpg

初戦はいつも通り空気でしたが、なんとか球1個確保!

●×26


P5240022.jpg

2戦目に勝利で、「このまま入賞行きたいなー」とか思ってました。
球は2個(σ・∀・)σゲッツ!!

●×28


P5240023.jpg

3戦目は3位でしたが、球戦相手が自滅してくれたお陰で1個(σ・∀・)σゲッツ!!

●×29


4戦目は非球戦でしたが、3着で何もできずw

P5240024.jpg

(-言-)4戦で入賞なんて無理だってばよ!

MJ賞すら届かないので続行。


P5250025.jpg

球戦相手が振込み地獄w 点数あるのに3位という……(´・ω・`)

●×30


P5250026.jpg

非球戦2連戦で、なんとかMJ賞確保。
ただ……あと3個あればMJ賞で1個もらって帝王昇格確定なだけに、続行!


P5250027.jpg

そして見事に次の試合で会心のトップラスで勝利!!

●×33


ここで非常に悩みましたww
やめればMJ賞で帝王昇段確定。
でもスコア的に入選以上も見えるので、意を決して続行!!!


P5250030.jpg

球戦相手より1差ででも勝てば昇段の1戦に現れたのは……。

P5250031.jpg

catwalkさんというねwww
申し訳ないが、ここは勝たせていただく!!!←

小場で動いて、トップラスも見えるところでしたが……欲張らない!!w

P5250032.jpg

なんとか2-4で勝利させていただきました♪

●×35

(-(x)-)o0(頑張ったw)

マッチあざっした♪
/人◕‿‿◕人\球2個はお預かりさせていただきます。


なんとここまで球戦6戦全勝ww
3位のときも相手が自滅してくれてラス……という展開が多くて助かりましたw

球は今日だけで一気に10個増えました♪
MJ賞で+1されるので、●×36になりますねー。


そして当然ながら……。

P5250033.jpg

ミ☆みやび☆ミ は 帝王学 を 学んだ!!

初めての帝王昇段です♪
いやー嬉しい。
なんといっても賢王から抜け出せたのが嬉しいwww
賢王帝王じゃ全然見た目が違いますよね。
個人的に賢王の縦長な字面が気に食わなかったので、帝王になれてホッとしてますw

MJ4Evoのうちに覇王まで行けたらいいですが、あんまり欲張らないっす。
どーせ5になったら強制降格なんで、シャカリキ打つ気にならんというか……。

なんかプロチケが5には引き継がれないらしいので、6月東プロ参戦しようかと思ったんですが……執筆で忙しいのでプロリやってる暇がありませんorz


とゆーわけで、今回の幻バトの最終成績。

P5250035.jpg

MJ賞乙……。
入選も見えただけに悔しいですが、思いもせず昇段してしまったので撤退しましたw
最後初めてのラスも引いちゃったしー。非球戦だったけど。


今回は完全に相手の自滅で球を稼がせていただいた感じです。
ガンガン押してくる人が多かったですねぇ。

(´・ω・`)しかしいつになったら幻バト初入賞できることやら……



ああ、サブは4戦目で十段降段しましたww

球4個で特攻したからまあ仕方ない。
むしろ4戦もってよかったw















(-(x)-)ノシ   ではまたー

だっふんだ

  • 2011/05/22(日) 09:29:36

あ、ツイッター始めました。
皆さんもよろしかったらフォローお願いいたします♪

miyabi_haduki

ですんで、てけとーにどぞー。
まだ使い方とか全然わかってないんですけどね。
ちなみにこの名前はラノベの公募でたまに使うペンネームっすw
まあこれ使ったときって大概成績悪いんだけどwww



昨日もS闘と廃倉庫のみで。

(-(x)-)o0(みなさまこんにゃちわー)

初めてガラス牌ルールの恐ろしさを味わった昨日でしたw
もうボロボロすぎて泣けた……。

P5090001.jpg

(゚Д゚)コンチクショーッ!!

まあ最初はいつもどおりS闘から始めました。

P5150001.jpg

1位金箱久しぶりに取ったどー!!
レアアイテム出たどー!!

ナポレオンジャケット

とゆーわけで、【ナポレオンジャケット】(σ・∀・)σゲッツ!!
レアばんざーい♪

オーラス、跳ツモ条件のTOPを見事クリアw
残り1枚の待ちチートイリーチ。
しかもドラ。

(;・∀・)メチャ強引にトップをもぎ取りましたw

金箱出てなかったらたぶん2位狙いに変えて、もっとアガりやすい牌で待ってたと思ふ。


さらに、どーせゴミ袋だと思ってたのでカメラを構えてなかったんですが……。
同じくS闘、清一色でアイテム(σ・∀・)σゲッツ!!

チャイナ服の袖

【チャイナ服の袖】です♪
(;^ω^)これ高かったっけ?
 高かったら1回売って安アイテム落としに回したいとこなんですけどw


とまあ、アイテム的にはいい感じで終わったんですけどねー。
S闘は成績gdgdでした。
±0くらいで終了。


で、ガラス牌へ行ったんですが……。

これがまぁー勝てねぇ!!!

2位すら取れん\(^o^)/

P5160004.jpg

流れの悪いときの全スケなんてマジ無理っすw

ホントに全然アガれないんですよね。
テンパイしてリーチかけたいけど他家の明らかな当たり牌が浮いてたり、序盤の黒牌メインな他家にダマ食らったりw
酷い展開に泣きかけました……。

P5160005.jpg

廃倉庫の1日成績コレですよ!?

(-言-)勝てるかヴォケェッ!!

3位にするのでいっぱいいっぱいでしたw
ツモられ貧乏はモウイヤダ……。


とゆー酷い展開で、まあ昨日は結局G減らして帰ってきましたとさ。
レア含むアイテム2個ゲットしたので、まあ我慢はできますけどねー。




【MJオークション落札結果】

5/22

ライトキューブ(背景)

【ライトキューブ(背景)】レア(σ・∀・)σゲッツ!!
落札価格:15555G


ラブラブリボンリング

【ラブラブリボンリング】レア(σ・∀・)σゲッツ!!
落札価格:19999G


ラブラブリボンリングは正直落とせると思ってなかったw
通常2万以上で落札されてるので、ダメもとで行ったら競り勝った模様。















(-(x)-)ノシ   ではまたー

S闘&廃倉庫

  • 2011/05/18(水) 12:44:23

これからはS闘秋刀魚の週はS闘メイン、チップの週はガラス牌メインにしよう。

(-(x)-)o0(みなさまこんにゃちわー)

とゆーわけで、昨日はスロのひぐらしで小銭を稼いで、S闘とガラス牌をちょこっとやってきました♪

結構打ってるけど、昨日初めてひぐらしのフリーズを体感したw
打ち出してたった2G目に1枚役引いて「エラーです」とか出て、思わず速攻で店員呼び出しボタンを押してしまったwww
直後に「店員さんを呼ばないでください」とのセリフと文字w

P5110002.jpg

こんな顔してました。俺。

(;´Д`)紛らわしいフリーズ作んなwww

しかもRT機だし、フリーズしてもオヤシロBIG確定ってだけだし(´・ω・`)
まあ嬉しいですけど。


さて、余談はこれくらいでMJの話。


昨日はS闘メインだったので、そんなに面白い話はありませんが。

P5120004.jpg

まあ大体小三元無理ゲー。

(´・ω・`)S闘なのにイッツー無理やり作ってたりして、気がついたら成績が酷いことになってた

南とかでやればよかった……。
なんか移動するのがめんどかってん……。

そんなことをしてたら流れも悪くなって、BINGOも木箱1個すら開けられずw

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


でもねー、1つだけアガると流れが良くなる手役知ってるんですよ←

それがコレ。

P5120006.jpg

そう。二盃口です。
(゚Д゚)って、見えねぇじゃねぇか!!
まあ二盃口自体があんまり出ない役なんで、試行回数は10回あるかないかなんですけど……高確率でこの後には流れが良くなって連勝できるw
覚えてる限り、ほとんどその後は3連勝以上してる。
まあただのオカルトっちゃオカルトなんですけどねー。

信じること~それが~いちばん大事ぃ~♪


ついでに銀箱より

角張ったチェック文字

【角張ったチェック文字】(σ・∀・)σゲッツ!!

期待してなかっただけにウマー♪


当然、その後の成績はと言えば……

P5120007.jpg

ホラね?w
それまでボロボロだった成績が一気の5連勝。

信じること~それが~いちばんだいj(ry

やっぱり連勝アイテムコンプ後は、4連勝で銀箱1個くらいつけてくれてもよくね?w


マイナスだったスコアとGも取り戻しました♪
で、次にラスったのでガラス牌へ。


P5120009.jpg

初戦で【将英】さんキタ――(゚∀゚)――!!

東一局で3900アガられて厳しい展開だったんですが、放銃しないようになんとか耐えに耐えて……
東三局にて、今度は3900将英さんに直撃してTOPへ♪
ブログによると、どうやら電話してて不注意だったようですw 電話相手ありがとう!←

P5120010.jpg

そのまま僅差で逃げ切り、超高レートだったので14,000Gほど(σ・∀・)σゲッツ!!


次の試合では……

P5120011.jpg

将英さんはサザンへ移動したようでしたが、またしても二盃口ktkr!!
リーチした人に親倍直って東一局で終了w

信じること~それg(ry


(´・ω・`)しかし今度は4連勝届かず終了


結局

・S闘秋刀魚成績
7-6-6

・廃倉庫成績
3-0-0-2

とまあ平凡すぎる結果でしたね。
最終的にはGちょっと増えたし、まあおk。


週末またS闘秋刀魚の後にガラス牌行こうと思いまーす。


追記:
SAKU零号機さんのブログをリンクに加えました♪ どうぞ( `・ω・´)ノヨロシク





【MJオク結果】

5/17

ミツバチの枠

【ミツバチの枠】(σ・∀・)σゲッツ!!
落札価格:5555G


5/18

オリエンタルボブ

【オリエンタルボブ】(σ・∀・)σゲッツ!!
落札価格:5555G

ちなみに入札一人……もっと安くできたorz

立ち入り禁止(枠)

【立ち入り禁止(枠)】(σ・∀・)σゲッツ!!
落札価格:5555G

メイドキャップ

【メイドキャップ】レアアイテム(σ・∀・)σゲッツ!!
落札価格:12222G

これもまさかの入札者一人……1万以下で落とせたじゃん……o/rz













(-(x)-)ノシ   ではまたー

廃倉庫DAY

  • 2011/05/17(火) 09:11:30

予告通り行ってきましたよ廃倉庫!

(-(x)-)o0(みなさまこんにゃちわー)

ガラス牌ルールだけは平均順位の全国ランカーだと思う今日この頃w
流れは良くなかったですが、差し込みを駆使してなんとか勝ち越しました♪


当ブログの読者様含め、色んな方とマッチできました♪
(`・ω・´)楽しかったっす!

以下、お知り合いや有名人のマッチした方まとめてGO!
ちなみに前日コメントいただいた【★ドラの亡者★】様は撮ってませんでしたorz
あと、もしかしたらわからないで撮影しなかった方がおられるかもしれません……。
その方はすんません。


P5090002.jpg

【オーナー】さん

P5090006.jpg

滋賀接続のこのネームでしかもオリネ……愛介さん以外おらんやろ!!
とゆーことで撮影w

たぶん合ってるはず。

P5090008.jpg

【SAKU零号機】さん

P5090011.jpg

【†魔天狼†】さん

P5090012.jpg

【お小遣いピンチ】さん

よく他のとこでお名前は見させていただいておりますw

P5090014.jpg

【ちゅん子・◇・】さん

P5090018.jpg

【PPPするぞ★】さん

P5090019.jpg

【清涼飲料水】さん


ガラス牌ルールはチャットできないですからねぇ。残念ですがガチの対局楽しかったです♪


で、ガラス牌といえばこれですよね♪

P5090003.jpg
P5090004.jpg
P5090009.jpg

恒例の全部スケスケwwwww
いらない黒牌引いてきても残していくしかない。


ガラス牌ルールの現在までの累積スコアと平均順位。

P5090024.jpg

平均順位自重ww

(´・ω・`)2.2台なんて普通の4麻じゃ出せません

ちなみにこの日は

アガリ率:18.31% ←
振込み率:15.49%

なのに順位は
11-4-9-5
平均順位は2.28だったというwww

大き目のトップ時は安いとこに差し込んだりしまくりましたからねw
点計算が楽だから、やっぱガラス牌ルール楽でいいわー。


P5090025.jpg

3連勝でアイテムに王手!!

P5090026.jpg

そしてズコー!!!

最後5200テンパってたので逆転手だったんですが……。

(・∀・)PPPするぞ★さんに、華麗に満貫でラスからの大逆転されましたw

うーん残念。
4連勝アイテムはまた今度……ということになりました。

廃倉庫ロックグラスだけは最低限欲しいなぁと思っておりますので、また今日とかちょっと参戦してくるかもしれない。
でもS闘が秋刀魚なのでS闘にもいるかもしれないw


マッチした皆さん、ありがとうございました♪

またの機会にマッチしましょー♪













(-(x)-)ノシ   ではまたー


