
  • --/--/--(--) --:--:--


日本快勝おめでとおおおおおおおおお!

  • 2010/06/25(金) 13:44:54

今回はMJ記事じゃないですが、日本代表がアウェイで快勝する試合を生で見れたことが嬉しかったので更新w

(-(x)-)o0(とにかくおめでとおおおおおおおおお!!!)

日本代表の歴代最高の試合だったと思います。
今回は文句なし。マジで最高すぎた……!!


FKの2点だけじゃなく、最後の最後にダメ押しをできるサッカーがワールドカップで見れてホンマに幸せです♪♪


やっぱり練習量がモノを言うFKは頑張り屋さんが多い日本の武器だね。嬉しいねぇ……。

個人個人の能力的には厳しい戦いだとは思ってましたが、デンマークは2点目が入ってすぐに取り返せなかった時点で心が折れたのを見れましたw
さらに終盤でのダメ押しでポッキリと心が折れた音が聞こえてくるような、いい試合だった。


前半の最初は押し込まれてメッチャ怖かったですが、日本が点を入れてからは相手の攻撃・守備共に精彩を欠くようになっていったので快勝できましたね♪

次はパラグアイ戦……日本は南米勢相手だと結構厳しい結果が多いので、なんとか頑張って欲しいところです!
試合中は「オランダ負けろ! 1位通過で相手はスロバキアがいい!!」と叫んでましたwww


そーいや日本に点が入るたびに外から雄叫びが聞こえてきましたねw
自分も叫んでたので聞こえてたかもしれませんwww
試合終了時にも同じく近所からの喜びの声が聞こえてきました。

サッカーに全く興味のない人には迷惑この上ないでしょうけど……まあ今日ばかりは許してやってくださいw




というわけで、今日は全くMJと関係ないお話でしたw
たまにはこういうのもいいよね♪

次も絶対生で見て応援するぞ!!!















(-(x)-)ノシ   ではまたー

イベント開始ですね♪

  • 2010/06/16(水) 10:26:08

本日から第17回全国大会が始まりますね♪

(-(x)-)o0(皆様こんにゃちわー)

今日の埼玉県某所は朝からゲリラ豪雨的な大雨でしたが、もうカラッと晴れてますw
自分は夕勤があるので今日は打ちませんが、のんびりいこうと思います。

打ちにいける日程としては、木曜・土曜・日曜の3日間です。
果たして3日でどれだけのスコアが残せるやら……。いちおーメイン・サブ共にいい成績を残せるようにがんがります!!



そうそう。ワールドカップ日本代表は初戦勝ちましたね♪
ある程度予想はできてたので自分はそこまで驚きませんでしたが、やっぱり嬉しいもんですw

ちなみに自分が12月の段階で予想してた記事があったので載せてみますw

ワールドカップ・グループリーグ突破&優勝国予想

そんなに外れてない気がします。
イングランド対アメリカが引き分けというのは予想外でしたがwww
まあやっぱりアメリカ弱くないし、そんなに予想外でもないか……。


皆さんもサッカー好きか嫌いかは置いておいて、優勝国予想してみるのも面白いかもしれませんぜ♪













(-(x)-)ノシ   ではまたー

ネタ元?w

  • 2010/04/10(土) 12:05:54

とりま、今日は夕方から打ちに行ってきます。約一週間ぶりのMJデスw

(-(x)-)o0(皆様こにゃちわー)

夕方6時前あたりから夜12時くらいまで、秋刀魚Cもしくは雀荘南orS闘などに出没すると思いますので、マッチしたら( `・∀・´)ノヨロシク

将英さんが来るかも? と言ってましたが、正直電車だと厳しい店舗ですので無理でしょうw
最寄駅から歩いたら30分くらいかかりますぜwww
メールもらえれば駅まで迎えに行くことも可能ですが、ケータイ((;゚Д゚)オレシラナイw


更新サボってましたが、理由は当然MJに行ってなかったからデス。

んで、最近お金ないのでニコ動に篭ったり、4/10締め切りの電撃文庫用に短編書いてみたりしてました。
昨日投函済ませてきましたが、まあ今作は……一次通過が関の山かな?
そもそも電撃で短編が受賞とかここ最近見てない気がしますwww
長編は全然間に合わなかったので、MF文庫に回す予定。

電撃リトルリーグ(通称:LL←命名自分w)には出すのが面倒だったのでスルーして、賞金出る賞をメインにしてました。
このLLはしょせん読者参加企画なので、1時間くらいでてけとーに書いたヤツ以外送ってませんがw
文字数2000字までの掌編が募集対象なので、サクサク読めます。
暇な方は過去の受賞作を電撃のHPで読めますので、読んでみるのもいいかもしれません。

(´・ω・`)自分も3回くらい送ったことありますが、全部落選www

掌編苦手デスw
しかも掌編なので、落ちたら使い回しできないので真剣にやる気ナス……。

(-(x)-)o0(掌編程度なら5分あれば読めるし、読んでみたい人がいれば過去作うpしてみようかw)

ジャンルとしてはラブコメがメインですw

(;・∀・)お手軽に書けるからね

短編とかはさすがにラノベ好きしか読む気にならんだろうからうpしませんw
ちなみに実力はというと、まあ何年も公募して受賞できないレベルですよwww
一次選考通過などは何度もありますが……。全然自慢にならんです。

小難しい設定とか単語は使わないで、読者に楽しんでもらうというのが自分のモットーです♪



ちなみに、ニコ動を徘徊してたら牛馬鹿さんのブログタイトルの元ネタっぽいものを思い出したので貼ってみるテストw



【タコは哺乳類だモ~ン】みたいな?

洗脳ソング乙w
これ、合ってるでしょうか?w

ニコ動見てると色々小説ネタが浮かぶんですが、気がつくと何時間も過ぎてることがあるので気をつけないとwww















(-(x)-)ノシ   ではまたー

突然ですが

  • 2010/04/01(木) 02:06:24

ブログ閉鎖しまーす。

MJやめまーす。

では寝まーす。

続きを読む

ハンゲDE麻雀!

  • 2010/03/20(土) 01:37:41

本日はNoMJだったんですが、夜にハンゲDE麻雀大会を開催しましたw

(-(x)-)o0(参加してくださった皆さん、ありがとーござーました♪)

とっても楽しかったデス♪
参加してくださったのは以下の方々!

P3160003.jpg

これは自分ですw

P3160004.jpg

†紅乃☆桜雪†さん

P3160005.jpg

インフェルノさん

P3160006.jpg

ポコペンさん

P3160007.jpg

538さん

P3160002.jpg

RYUUKⅠさん


RYUUKⅠさんは初めて参加してくださった方ですね♪
(・∀・)こーいったイベントもどきで新たな交流が増えるというのは嬉しいものです

皆さん、MJの全国イベントとかぶってる日にお付き合いありがとーござーましたw


とりま、ハンゲ麻雀知らない人のために。

対局画面はこんな感じです

P3160001.jpg

チャットしまくりな自分自重www
対局を眺めてるのが楽しくて、自分は半分くらい観戦に回りましたw
これは観戦者の視点なので全員の牌が見えてますが、当然対局者同士は見えてませんよ(当たり前


ホントはもっと写真撮ろうと思ったけど、皆さんのアバター撮ってたらデジカメの電池が切れるというアクシデント発生 o/rz
(;・∀・)準備不足ですね、わかりますw

せめて全試合の結果くらいは撮りたかった…… o/rz

撮れたのは最後の試合の結果だけというw

P3170008.jpg

この試合は538さんの独走を止められませんでしたw
なんとか追いすがったけど、結局追いつけず……。

(-(x)-)o0(MJと違って、チャットが自由なんでめっさ楽しかった!)

ネタで不適切な発言すればよかったw
【他人を誹謗中傷するような単語】とか【エロ単語】をチャットで打つと、赤字で「不適切な発言」って出るんですよね。
友人とハンゲ対局やると、いつも不適切な発言だらけになりますwww


……うん、なんかチーム内戦みたいなノリで楽しかったっす♪
仮想球戦は若干プラス……かな?w



そうそう。今日スロで賭けに出ました。

(`・ω・´)ケロットで一撃3000枚抜いたお!

今日負けてれば規定8試合で終了が確定するところでしたwww
でも勝ったので、明日廃打ちできることになりますた ←

こんなことになるならサブカも団体入れてもらえばよかったw
(;^ω^)まさか1000円でかかるとは

とりま、ガラス牌で疲れるまでは打ってきまーす♪












(-(x)-)ノシ   ではまたー


