スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ランカー

  • 2009/12/03(木) 03:13:24

 決してランカ・リーの話ではありません(何

 今日ちょっとだけ時間あったので、MJネットのアーケード情報をいじくってました。
 なぜそんなことをしたのか? と言えば、自分の段位見ててちょっと昔のことを思い出したんですよねー。

 実は八王子に住んでたときによくセガで見かけたんですが、山梨県のランカーの方がいたんです。
 その方の段位は確か九段。

 ↓初めて見たときの感想。

 Σ(-(x)-;)o0(えええ!?)

 九段で県のランカーなの!? とか思ってアーケード情報で確認してしまいましたwww


 当時の自分の段位は確か七段くらい。
 功名心が今よりはあったので「もし九段になったら所在地を山梨に変更しようか」とか考えてしまったw


 というわけで、今日もまず山梨のランカー情報を見てみました。

 (´・ω・`)49、50位の人が……強者?

 どうやら相変わらずのようでしたw
 一桁はさすがに龍クラス以上でしたが、10位も覇王という。
 もし今の自分が山梨に所在地変更した場合、賢者●×25で46位だそうですwww
 (-(x)-)o0(さすがにもう変える予定はないですがw)

 MJ置いてある店舗数が県内にたったの8件……。そりゃそーだわなぁとオモタw


 ……で、せっかくなので他の県も色々覗いてみた。

 突然ですが
手っ取り早くランカーになれる県BEST3!!(マテ


1位:島根県
 十段の方がランカーとして複数入ってましたねw ちょっとビックリ。

2位:福井県
 こちらも十段の方が辛うじてランカーとして滑り込んでましたw

3位:秋田県
 こちらは強者が複数ランクインでした。

次点:山梨県
 強者二名ランクイン。TOP3に入ると思ってた……。


 普段は東京のランカーや埼玉のランカーの方の段位を見てるので、どうにも不思議な気分になりましたw
 まあ正直ランカーだからどうこうとか、じゃないからどうこうとか言う話じゃないですw

 ただこういう地域もあるんだなぁ……ということを知ってちょっと面白かったので書いてみただけです(ぇ

 逆にやりたくても県内に店舗が少なくてできない人もいるんじゃないだろーか? とも思いました。
 そう考えるとまだ車で20分範囲に複数店舗がある自分は恵まれてる方に入るんじゃないかな? と思うことにしたのですw
 もし近隣にMJができる店がない地域に転勤とかなったら……休みの日が少しつまんなくなっちゃいそうだ。
 なので、イベントの度に打ちに行けるだけ幸せなんだと思おう、と。フラッと「打ちに行くかー」と思い立ってすぐ行けるだけ幸せなんだと思おう、と考えたわけですよ。



 ちなみに自分はリンクさせていただいてる他にも、実はMJ系ブログほとんど見に行ってますw

 リンク先からリンク先へ……。深夜に徘徊するので1日の最初の閲覧者になることが多いという。
 ただ、どうにも初コメに踏み切るのがコッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!! という感じデスorz

 というわけで、結構な方の段位や地域も知っていたので地域ランカー探しついでに、何人もブロガー様を発見しました!w
 Katuさんも見つけたのでショートカットしといた(ぁ

 そしていつの間にか最強位の方がもう一人増えてることを知った。あの方はかなり昔からやってる方……ですよね? 名前変わってるっぽいから自信ないw


 自分が埼玉のランカーになれる日は来ないでしょうw 50位で神龍●×106とか無理ゲーwww


 最後に晒し忘れてた激牌CUPのそこそこ良かったアガリでオサラバです。

PB290030.jpg

 ④切って筋ヒッカケでしたが、最後まで大車輪狙おうか迷ってましたwww














 (-(x)-)ノシ   ではまたー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

キラッ☆ですねわかります。
山梨と福井はMFCのランキングも確か低いです・・・w
島根は知りませんでしたw
我が生息地東京都はというと、50位が風神21個というカオスっぷり、さすが首都なんでしょうかね。
私の崇拝する某犬様ですら46位とか何事かと・・・
でも、いつかは入ってみたいと思っております。
時間、財布的にも余裕が出来そうな5導入辺りから本気で頑張りたいと思います(爆)

  • 投稿者: あしゅ
  • 2009/12/03(木) 18:09:55
  • [編集]

ランカーについてですが・・・

MJ.NETで個人情報を公開にしないと掲載されないようです・・・

恥ずかしながら最近気づきますた・・・汗

尾張

  • 投稿者: のび犬
  • 2009/12/03(木) 18:28:12
  • [編集]

ランカーなんぞは私にとっては夢のまた夢のまた夢です^^;
行きたいと思ったらすぐ行ける幸せ…そう考えるのっていいですね♪

  • 投稿者: ジョルジュ
  • 2009/12/03(木) 20:57:14
  • [編集]

>あしゅさん

わかってしまいましたかw でも実は坂本真綾の歌が好きなのです(ぁ
どうも埼玉や東京を見慣れてると違和感ありますよねww
ランカーなんて上位陣が一気に引退でもしない限り不可能な自分orz


>のび犬さん

アレ、案外知らない人多いらしいですねw
とにもかくにも東京ランカーおめです♪ 順位をどんどん上げてやってください。


>ジョルジュさん

自分もランカーなんて夢のまた夢ですw 埼玉じゃなぁ……。
行きたいときに行ける幸せって、案外皆さん気づかないですよねww
実は友人が山梨勤務でMJ引退してしまっていた……という事情もあってそう思ったわけです。

  • 投稿者: ミ☆みやび☆ミ
  • 2009/12/04(金) 02:30:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

