まさかの幻球争奪戦!

  • 2009/11/09(月) 01:10:58

 今日も打ってきましたが、秋刀魚Cでまさかの球戦にビックリしましたw

 (-(x)-)o0(秋刀魚Cやってる称号クラスの人ってどれくらいいるんだろうか?)

 とりあえずここ最近球戦になってなかったので、ちょっと気になったという。
 ……30人いるのかなぁ?


 最初は無難に球戦もなく、残念なことに2連敗スタート。

 (´・ω・`)いきなり1個割れたお……。

 ●×12

 10個切るかもしれん……。



 そしてその後も2位取ったり1位取ってもその後に3位が付いてくる微妙な展開。

 この時点で球増えそうもないなぁ……とか思ってました。


 ボケーッとコンテ押したら

ヒュンヒュンヒュン!

 (-(x)-;)o0(最初何が起こったのかわからなかtt)

 上家に入ったのはまさかの賢者!

 (;´∀`)微妙な流れのときに争奪戦来たなぁ。


 さて結果はというと……。



PB080002.jpg

 球戦相手と接戦でしたが、親番で跳満を若干凹んでる対面に直撃!

 東2局で飛ばすことに成功しました♪


PB080003.jpg

 展開にも恵まれ、なんとか幻球1個奪うことに成功!!

 画面の黒い帯(;^ω^)ウザッw

 ●×13


 イケそうな気がしたので、連戦を求めてコンテを連打www

 (-(x)-)o0(残念ながら連戦は叶いませんでした)


 しかしそこから流れが良くなり、なんとか1位を拾えるようになる♪


PB080004.jpg

 2連勝とかでキッチリ1個増やす!

 ●×14


 次に1位2位2位と流れは変わらず悪くない。

 もう1回勝てば15個に戻るぞーっ!!

 (`・ω・´)がんがりました!


PB080005.jpg

 1位取ってさらに1個ゲット!

 ●×15

 (^ω^)これでやっと幻バト後の球数に戻ったお


PB080006.jpg


 次の試合でまた1個ゲットできそうな水槽値でしたが、何もできずに3位を取ったので流れが悪くなったと判断して雀荘モードへ。

 悪くはないかなーという感じですね。
 ただアガリ率が低いので微妙でした。


 最初はこの画像を撮るために雀荘南。

 次にイベントに合わせて四麻のリハビリを兼ねてまーじゃん学院へ移動。



PB080008.jpg

 すると上家の【将英】さんから「ブログ見てます」チャットをいただきました♪♪

 (;´∀`)東2局になってからいただいたので、今更するのも変だし挨拶できんかった。

 丁度ホンイツ役2の満貫テンパったところだったので「ありがとうございます」チャット出した直後にロン(汗

 自分でもビックリした……ウザチャっぽくなってないだろうか(;´Д`)



PB080009.jpg

 その試合は点差を守りきり、なんとかトップを取れました♪

 さらに連戦になりました♪

PB080010.jpg

 しかし次の試合ではボロボロw

 ダメな打ち方を披露してしまったwww


PB080011.jpg

 最終的にまー学の成績はこんな感じ。

 4位が多い……最初の方は秋刀魚の考え方が抜けないままやってしまったorz



 もうちょっと上手くなんないとダメだなぁ……。

 とりあえず球数も戻ったことだし、あとはイベントまで待とうかw







 (-(x)-)ノシ   ではまたー。










 メモ:

 獲得アイテム

 銀髪パーマボブ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

マッチありがとうございました。

最初ボケーと打ってたら
流局時に「うおぉ!」と気が付き
東2局になってしまいました(^^;

お恥ずかしいゼンツ麻雀をしてしまいましたが
とっても楽しかったです

またの対局を楽しみにしてます(^_^)/

  • 投稿者: 将英
  • 2009/11/09(月) 09:51:02
  • [編集]

イベントで王者か覇者までに持っていきたいですね♪

せめて賢者・・・w

  • 投稿者: katu
  • 2009/11/09(月) 12:07:35
  • [編集]

前の記事では球消失が続いていましたが、
今日は調子がよかったようでなにより♪
私もマッチしたいですー^^/
まー学の牌の絵柄が見難くてあまり好きではないですorz

  • 投稿者: ジョルジュ
  • 2009/11/09(月) 22:07:31
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/11/09(月) 23:15:12
  • [編集]

>将英さん

対戦ありがとうございましたー♪ とっても楽しかったデス♪♪
自分もしふくさんところでお名前を見かけたよーな……? とか考えてましたw
自分こそ2試合目は振り込みマシーンと化してしまいましたorz
次当たるのを楽しみにしてまーす♪


>Katuさん

王者・覇者なんて恐れ多くて言えないwww
イベントで初の賢者目指します(←志が低い


>ジョルジュさん

ありがとうございまっす♪
マッチは今週土曜あたりなら、イベントルーム全ツしてるのでぶち当たることを期待しておきます(`・ω・´)
まー学の牌の見づらさは異常ですwww

  • 投稿者: ミ☆みやび☆ミ
  • 2009/11/10(火) 00:25:28
  • [編集]

匿名希望さん、入団ありがとうございます♪
どうぞ( `・ω・´)ノヨロシク
のんびりがんがりまっしょー♪

  • 投稿者: ミ☆みやび☆ミ
  • 2009/11/10(火) 13:03:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する