
  • --/--/--(--) --:--:--


帝王学を学んだ

  • 2011/05/30(月) 23:39:49

幻バトです。大体減球バトルなんですけどねぇ。

(-(x)-)o0(皆様こんばんにゃー)

今日は妙に球戦勝てましたw
これは後述します♪

木曜は八王子のオリパサまで遠征してきました。
朝一から車の渋滞に巻き込まれ、抽選に間に合わないという嫌な展開でしたが。

案外並んでる人数が少なくて、抽選なしでも狙いの猪木に座ることはできました。
100人くらいは並んでたけどw

この日の流れは
・猪木(ノーボナ 投資6,000円 回収0)

・真田純勇士(ノーボナ 投資4,000円 回収0)

・ハーレムエース2(B1 R1 投資2,000円 回収1/3箱くらい)

・マジカルハロウィン(B2 R0 ART4 投資0 回収500枚くらい)

・秘宝伝(B1 R0 ART1 投資0 回収300枚くらい)

・月華の剣士(B14 R13 投資0 回収1525枚)

総投資:12,000円
総回収:30,500円

総収支:+18,500円

最終的に月華の剣士のお陰で勝てましたw

P5200001.jpg

エンディング見れたし、もうこの台は満足ですw

P5210002.jpg

やめたときのデータ。
設定6の合算が1/120なんで、このデータだと6超えてますね。1/116なんでw
一時1/92とかなりましたが、さすがに収束してきたのでやめました。
機械割高くない機種なんで、1500枚抜ければ上等でしょう。



さて、余談はこれくらいにしてMJの話。

土曜から今日までの画像まとめていきまーす。


P5220003.jpg

土曜はメンバー対決をメインにしてきました。
学院狙い撃ちで勝利確定♪
これでやっとメンバー対決10勝目なのです。
【レッドクラウンの背景】やっと取れるわー。

25勝の【金獅子リング】がメチャかっこいい……。
(´・ω・`)全然勝利数届かなくて涙目


3日間合わせてガラス牌とインペリアル、S闘秋刀魚でマッチした方々。

P5220006.jpg
P5220009.jpg
P5230014.jpg
P5230013.jpg

清涼飲料水さん
雀士嬢怜奈♪さん
新生【怒】舞新さん
PPPするぞ★さん

マッチあざっした~♪
楽しく麻雀打てました♪♪

ちなみに舞新さんとはサブカで当たったあと、メインでも当たりましたねw
サブカでマッチしたとき、次の試合からアバター真似られましたww
さすがアイテム狂! なんでも持ってる!!

P5230015.jpg

左のプロフ画像と見比べてみれば一目瞭然。
ピンクサイドポニーは持ってなかったようですがww





【アイテム特集】

BINGOにて

P5230012.jpg

銀箱から【水玉グラデーション】(σ・∀・)σゲッツ!!

水玉グラデーション

S闘にて

P5240019.jpg

四暗刻アガって【インレイワークバングル】(σ・∀・)σゲッツ!!

インレイワークバングル

1位金箱にて

P5230017.jpg

【ピンクカジュアル】(σ・∀・)σゲッツ!!

ピンクカジュアル

BINGOにて2

P5250029.jpg

【鯉のぼりネイル】(σ・∀・)σゲッツ!!
幻バト中なのにオール金箱出て焦ったw

鯉のぼりネイル


やっぱ店舗イベントはでかいなぁ。
(^ω^)BINGOいいよBINGO





さて、ここからは本日の幻バトです!!


P5240021.jpg

初戦はいつも通り空気でしたが、なんとか球1個確保!

●×26


P5240022.jpg

2戦目に勝利で、「このまま入賞行きたいなー」とか思ってました。
球は2個(σ・∀・)σゲッツ!!

●×28


P5240023.jpg

3戦目は3位でしたが、球戦相手が自滅してくれたお陰で1個(σ・∀・)σゲッツ!!

●×29


4戦目は非球戦でしたが、3着で何もできずw

P5240024.jpg

(-言-)4戦で入賞なんて無理だってばよ!

MJ賞すら届かないので続行。


P5250025.jpg

球戦相手が振込み地獄w 点数あるのに3位という……(´・ω・`)

●×30


P5250026.jpg

非球戦2連戦で、なんとかMJ賞確保。
ただ……あと3個あればMJ賞で1個もらって帝王昇格確定なだけに、続行!


P5250027.jpg

そして見事に次の試合で会心のトップラスで勝利!!

●×33


ここで非常に悩みましたww
やめればMJ賞で帝王昇段確定。
でもスコア的に入選以上も見えるので、意を決して続行!!!


P5250030.jpg

球戦相手より1差ででも勝てば昇段の1戦に現れたのは……。

P5250031.jpg

catwalkさんというねwww
申し訳ないが、ここは勝たせていただく!!!←

小場で動いて、トップラスも見えるところでしたが……欲張らない!!w

P5250032.jpg

なんとか2-4で勝利させていただきました♪

●×35

(-(x)-)o0(頑張ったw)

マッチあざっした♪
/人◕‿‿◕人\球2個はお預かりさせていただきます。


なんとここまで球戦6戦全勝ww
3位のときも相手が自滅してくれてラス……という展開が多くて助かりましたw

球は今日だけで一気に10個増えました♪
MJ賞で+1されるので、●×36になりますねー。


そして当然ながら……。

P5250033.jpg

ミ☆みやび☆ミ は 帝王学 を 学んだ!!

初めての帝王昇段です♪
いやー嬉しい。
なんといっても賢王から抜け出せたのが嬉しいwww
賢王帝王じゃ全然見た目が違いますよね。
個人的に賢王の縦長な字面が気に食わなかったので、帝王になれてホッとしてますw

MJ4Evoのうちに覇王まで行けたらいいですが、あんまり欲張らないっす。
どーせ5になったら強制降格なんで、シャカリキ打つ気にならんというか……。

なんかプロチケが5には引き継がれないらしいので、6月東プロ参戦しようかと思ったんですが……執筆で忙しいのでプロリやってる暇がありませんorz


とゆーわけで、今回の幻バトの最終成績。

P5250035.jpg

MJ賞乙……。
入選も見えただけに悔しいですが、思いもせず昇段してしまったので撤退しましたw
最後初めてのラスも引いちゃったしー。非球戦だったけど。


今回は完全に相手の自滅で球を稼がせていただいた感じです。
ガンガン押してくる人が多かったですねぇ。

(´・ω・`)しかしいつになったら幻バト初入賞できることやら……



ああ、サブは4戦目で十段降段しましたww

球4個で特攻したからまあ仕方ない。
むしろ4戦もってよかったw















(-(x)-)ノシ   ではまたー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

帝王おめでとうございます♪
昨日はSサンマでマッチありでした!
★ドラの亡者★さんともSサンマでマッチさせてもらいました♪
知っている方とのナチュラルマッチでニヤニヤしてしまいましたw

  • 投稿者: PPPするぞ★
  • 2011/05/31(火) 09:30:14
  • [編集]

オリパサ懐かしいw
自分は学生時代オリパサ大宮店のグランドオープンの時は泊まり込みでスロ打ちまくってました(笑)
秘宝伝はおもしろいですよね!最近時間なくて全然打てないけどorz

  • 投稿者: SAKU零号機
  • 2011/06/01(水) 01:43:53
  • [編集]

いやぁ廃倉庫では対戦ありがとうございました♪
2連戦超高レートで緊張感があり非常に楽しめました。
そして帝王昇格おめでとうございます、次の秋刀魚大会で覇王を目指して頑張って下さいね。

  • 投稿者: 雀士嬢怜奈♪
  • 2011/06/01(水) 04:25:58
  • [編集]

幻バトお疲れ様でした!(^^)
8試合目で+116は出ていたのですが入賞を目指したらそこから逆噴射してしまい、気がついたらマイナスで終了というww
今回は全くお力になれずもうしわけありませんでした。

>>PPPするぞ★さん
S闘技場でのマッチありがとうございました!
14時ちょうどに入店したら2人しか揃わず残念に思っていたところだったのでめっちゃテンションあがりました(笑)
今度は勝たせていただきますよ!(^^)

  • 投稿者: ★亡者★
  • 2011/06/01(水) 10:59:57
  • [編集]

SNKはみこしⅡ1択や!
NETはハーレム21択や!
KPEはマジハロ21択や!
ユニバはデビルマンⅡ1択や!
大都は秘宝伝1択や!

だがサミーてめぇは駄目だ。

  • 投稿者: Katu
  • 2011/06/01(水) 22:12:29
  • [編集]

帝王おめですー´ε`
球戦勝ちすぎ(笑)

そういや最近まったくビンゴでない;∀;

  • 投稿者: 愛介
  • 2011/06/01(水) 23:49:49
  • [編集]

>PPPするぞ★さん

S闘でナチュラルマッチしましたねぇw
華麗な倍満やられました……。
知り合いとマッチするとテンション上がりますよね♪


>SAKU零号機さん

大宮のオリパサ行ったことありますw
八王子や新宿、上野のパサと比べるとだいぶレベルは落ちますが、悪くない店でした。今は知らんですがw


>雀士嬢怜奈♪さん

マッチあざっした!
自分は超高レート一択なので、いつでもどうぞ♪
覇王は遠いっすw


>亡者さん

団体なんてオマケです。お気になさらずー♪
むしろ入賞狙って勝負してたら仕方ないっす。
また懲りずに団体参戦してやってください。


>katuさん

SNKはシスクエ1択や!
NETはリオパラ1択や!
KPEは女ねずみ小僧1択や!
ユニバはvivaドン1択や!
大都は秘宝伝1択や!

だがサミーてめぇは駄目だ。


>愛介さん

たぶん今まで負けてた分を一気に返してもらった感じですw
ビンゴ出るときは1日で2~3回も出るんですけどねぇ……w

  • 投稿者: みやび
  • 2011/06/02(木) 20:38:12
  • [編集]

マッチドモでしたm(__)m
あの日は球戦全く勝てず10試合目まで-168のノートップでした(´;ω;`)
でも何とか入賞出ました
球余裕のマイナスですが(´・ω・`)
今度2個返してくださいねwww

  • 投稿者: catwalk
  • 2011/06/03(金) 00:38:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

