
  • --/--/--(--) --:--:--


お久しぶりデス!

  • 2011/04/03(日) 18:24:30

またしても長らく放置してしまいました。見に来ていた方には申し訳ない(;´Д`)

(;-(x)-)o0(大学時代の同期とかも被災しててねぇ…)

元々MJ熱が引いてたところに震災で、もっとやる気が減退してましたo/rz
全国大会だと思ってやりに行ってみれば余震で酔うし(´・ω・`)


とても今更な感じではありますが……。

この度、被災した方々にはお悔やみとご健勝を祈るしかありません。
被害が甚大だった地域の皆さんに「頑張りましょう」「頑張ってください」などとは言えません。「生きてください」とだけ。

自分も埼玉在住ですが、震度5弱は初体験でちょっと焦りました。
でも東北では現在も普通のように余震でそれが起こる……怖いですよね。


冒頭でも書きましたが、自分も大学時代の同期や先輩や後輩が仙台市、石巻市、いわき市などに住んでることを確認してましたので、電話などをかけまくってました。
未だに安否不明な友人もおります。石巻の友達は自宅を津波に流されたそうです。
安否不明な友人は携帯が流されただけだと思いたいです……。

そんな中で、のんびり全国大会なんてしてていいのか? とも思いましたが、いつも通りの生活をすることこそ今後の復興のためにもなると考え直して打ちに行きました。
今回の全国大会で使ったMJ代と同じ金額だけ、少なくはありますが募金はしてきました。
まあ「そんなのは免罪符でしかない」と思う方もいらっしゃるでしょうが、やらないよりはマシでしょう。
人間、何かとキッカケというものは必要なのです。
なんでもかんでも自粛すりゃいいってもんじゃありません。

当然、そこらへんは個人の自由なので自粛するにしても遊ぶにしても好きにしたらいいと思います。
ただそこに、東北では大変な思いをしている人たちがいる……ということさえ忘れなければ。


あとは東北ばかりに目が行きがちですが、千葉などでも液状化現象で甚大な被害も出ております。
原発事故の風評被害で、広い地域で野菜などが売れなくなっています。またその地域に住んでいる方々はこれから先、何年後に地元に帰れるかすら全くの未定です。
関東ではコンビニやスーパーに物がないコーナーがたくさんあります。

それらも忘れずにこれからを過ごしていこうと思います。


自分は麻雀の打ち筋と同じくチキンなので、C-BAさんはじめ、東北にお住みの方々のMJブログなどを怖くて最初覗けませんでした。交流はないですが、高橋兄弟さん・天さんなど色々な方の安否は心配してました。
ご本人に何かあって、これから更新されなかったらどうしよう……とか思ってしまって。

今となってはそれが杞憂になってホッと一息ついております。


ですが、被害は一時のものではありません。
自分はこれからも継続的に募金活動、献血活動などをしていこうと思います。

ま、自分の力なんてホントに微力なんですがねw




とゆーわけで切り替え!!!
以下は簡単にではありますが、第2回近代麻雀CUPの模様をお届けいたします。


今回は打ち始める前に「MJ打った分だけ募金する!」という決まりを作っていたので、数を打てないw
なので予選から試合数を節約すべくがんがってきました。

お金あればもっと打ってましたがw

P3130002.jpg

余震の影響か、大きい揺れのあとはよく接続が切れてしまいました。
そこから待っていても回線が復旧することはなく、自分が打った予選初日の13日は4試合くらいしか打てずに帰りました(´・ω・`)

P3140006.jpg

予選中こんなのとマッチもしましたが、決勝含めて作家さんとかプロには遭遇せず。
まあ今回は時期が時期だけに仕方ないですな。

P3140007.jpg

まずはサブカ、予選はサクサクっと入選スコアが出たので撤退。
5連勝でアタックチャンスだったので、ちょっと粘りましたが入賞出せずw
●×2 で強者復活です。

P3140008.jpg

メインもサクサクっと入選出たので撤退。
こっちはアタックチャンスもなしだし予選なので、特に入賞にこだわらず。




そんでもって決勝。

P3210011.jpg

サブカはサクサクっと入選確定スコアが出たのでとりあえず放置。
メインが入賞出たらやろうと思いましたが……。



続いてメインへ。

P3210012.jpg

ブロガーである【オーナー】さんとマッチ。

P3210013.jpg

この試合はなぜか確変で勝たせていただいたんですが……。
他の試合でボコボコにされてました(´・ω・`)

予選で球は27個まで行ったのに、ガリガリ削られて一時19個まで減りましたo/rz

オーナーさん、マッチありがとーござーました♪
またのマッチを期待しております!


P3240015.jpg

やっとのことで入選が出たのは……110試合目……o/rz
決勝の最終日でした……(´;ω;`)ブワッ

もう入賞無理ぽ……。

P3240016.jpg

最終日の成績がこんな感じで良かったのに、固まって来てくれなかったので全然伸びませんでした。

そして隣で打ってたマイ店舗の人が8連勝して全国6位だったという……

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


決勝では結構な金額を使ったので、その分を涙目で日本赤十字社に振り込んできましたw
100円2クレじゃなかったらいくらになっていたことやらww




とまあ、久しぶりのMJはこんな感じでした。

次の全国大会はもう間近ですねぇ。今回はここで団体募集かけさせてもらいます。
特に団体が決まってない方、是非どぞー♪

詳細はTOPページにて!!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お久しぶりです、やっぱり忙しいんですかね
団体入らせていただきました
確変きますように(-人-)ナムナム

  • 投稿者: 消える飛行機雲
  • 2011/04/04(月) 00:39:43
  • [編集]

お久です(´・ω・`)

入選ウマー(´・ω・`)
僕は特別賞だった気が・・・

  • 投稿者: 愛介
  • 2011/04/04(月) 22:21:53
  • [編集]

お久しぶりです

暫く放置してましたが最近MJモチベが回復してきたので復帰しますww

サブカ【巡音ルカ】オリネキターw

ルカ姉いいよ。ルカ姉 はぁはぁwwwww

  • 投稿者: 初音ミク
  • 2011/04/04(月) 22:38:10
  • [編集]

お久しぶりです^^
ご無事でなにより^-^

  • 投稿者: ユイ
  • 2011/04/04(月) 22:54:24
  • [編集]

おひさです(^-^)
ずっと小説書いてるのかとオモタw

秋刀魚大会の団体へ入れて頂きました~
なんか、☆ばかりのメンバーだたwww

  • 投稿者: ☆牛馬鹿丸☆
  • 2011/04/04(月) 23:19:28
  • [編集]

団体入ろうか悩んでいたら…
既に満員でした(´;ω;`)

  • 投稿者: MAGI-[C.M.B]-
  • 2011/04/07(木) 12:22:57
  • [編集]

ご心配いただきどうもでした^^
しかし余震もまだあるみたいで・・・
大きい余震来るたびに停電断水などなど
俺的にはMJ打てる状況がなかなか整わない感じですね
いやそれ以上にモチベーションが何ともならん
募金する心があるだけで感謝ですよ
お友達全員無事だといいですね^@^ 

  • 投稿者: C-BA
  • 2011/04/10(日) 20:45:52
  • [編集]

お元気そうでなによりです。

ちょこっと海外に行ってる間にイベント開催してるし、

団体埋まってるし・・・

マッチできるようがんがりまっす!!

  • 投稿者: 和蜂蜜はんた~
  • 2011/04/12(火) 08:26:58
  • [編集]

お久しぶりです^^
最近は震度3が全然普通に感じるようになってしまいましたw
早く収まってほしいものです
友人の無事を祈っています・∀・

  • 投稿者: ジョルジュ
  • 2011/04/16(土) 11:14:51
  • [編集]

カードをなくしてしまいました。
何となく熱もなくなったのでチームも退会しました。

いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

  • 投稿者: 和蜂蜜はんた~
  • 2011/04/20(水) 09:15:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

