
  • --/--/--(--) --:--:--


賢い王様

  • 2010/10/16(土) 02:28:48

ディフェコン(自分的)初日。がんがってきますた♪

(-(x)-)o0(皆様こんばんにゃー)

なんかウチの団体が、2名の活躍により全国ランキング16位スタートになってましたねwww
ってか、2人だけの成績で16位てw

(;´∀`)538さん強すぎ

まあタイトルでもわかるとおり、賢王に昇段しますた♪
実は最近の昇段は全てイベント入賞球だったので、自力で久々に昇段したという←

今日は3個取られ3個取りが多くて、案外スポーンと闘王突き抜けましたw

(;・∀・)闘王の期間短かったなぁ……

戻らないようにがんがります♪
たぶん戻るだろうケド……。


とりま、以下に結果をまとめまーす。





やるのは東Aリーグ。
東プロやってもいいけど、チケット確定圏までスコア稼ぐのめんどいのでw
東Aでプロチケ確定圏まで突っ込めれば、来週から東プロでディフェコンやります♪

あ……そういやプロリは月曜入れ替えじゃなかった……。
何曜日入れ替えか確認してから打ちます。
寸止め中なので、解凍したら最低でも維持は出さないと……。


そして東Aで開始と同時にヒュンヒュンヒュン!

球戦でスタートですw
心の準備が全然できてなかったので、この試合はもう全然ダメでしたwww

PA120001.jpg

対面の覇王様に華麗に3個奪われました……。

●×12

最初の方はホントにgdgdでしたw


次戦も球戦!

PA120003.jpg

ここではトップラスで勝利!!
球を取り戻します♪

●×15

狙い撃ちで直撃スタートだったんですが、慌ててくれたのか、あとは自滅してくれましたw


球戦は続きますw

PA120004.jpg

連勝でなんとかこれもトップラス!!

●×18

ついに賢王昇段チャンス(゚∀゚)キタコレ!!

しかしこの昇段ランプが点くと鬼門なんですよねぇ……。
別にこっちは全然気負ってないんですけどw


PA120005.jpg

またしても球戦で、今度は2-1の負けw

●×17

中盤まではリードしてたんですが、ラストでまくられました。
これは勝てる試合だっただけに、悔しかったですo/rz


ここからしばらく非球戦が続きます。
しかし昇段は遠く……。

PA120006.jpg

(;´Д`)水槽で割れちゃいました

●×16

また昇段ランプ点けないとw

(`・ω・´)めげずにがんがりますっ!


PA120009.jpg

1セット終わって成績は降格ラインw
後半微妙だったので、まだまだ粘りますっ!


……そしてまた球戦。
今日は球戦多い気がしますw
昇段チャンス増えるからいいんんですけどねー。

PA120010.jpg

1-3で2個(σ・∀・)σゲッツ!!

●×18

また昇段チャンス来ました♪


PA120012.jpg

31局でまだ7000オーバー!

(;-(x)-)o0(内心もう入賞した気でいた……)

あと1試合耐え切れば余裕でしょ! とか思ってましたスンマセンw
満貫喰らわなければいいんだから、逃げまくろうと思ってたら球戦www

(;´Д`)このタイミングで来ないでくれぇw

PA120013.jpg

点数を見れば一目瞭然w
対面の親ツモ無双にて+3局して終了www
マジ勘弁してくださいo/rz

対面のせいで入賞チャンスを途中で潰されたから
(`・ω・´)もう球戦勝つしかない!
と思って必死で上の順位を狙ってましたw

結局3-4で1個獲得。

●×19

ついに賢王まであと1個になりますた♪


PA120014.jpg

2セットで維持は確定。
あとはプロチケ確定圏に突っ込みたいところですね。

PA120015.jpg

強制終了させられた自己ベストw

(;´Д`)34局じゃ入賞無理だよ!!w

今回は開催期間長い上に、ボーダーの上がり方が早い早いww
今日0時に帰ってくるときには、入賞=31局になってますた……。

最低でも入賞には35以上ないと無理でしょうね……o/rz
自分的には36局くらいになると思ふ。
土日で参加者が増えまくってくれるとボーダーの上がりが緩やかになるんだけどなぁ。

とりあえずあと10日もあってボーダーが+3で止まってくれるとは思わないので、今度は東プロでがんがりますw


で、この後は昇段ランプの点いたまま非球戦の連続w
上がったり下がったりで、なかなか昇段できずww

(;-(x)-)o0(想定の範囲ですけどね)

しかし粘ること3試合くらい? なんとか2位以上で昇段というところまできて、TOP取りました!!

PA120016.jpg

賢者の石を精製しますた♪

●×20

そして……

ついに……

王クラス初の……

昇段……

PA120017.jpg

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

最後が水槽で……ってのが自分らしいかもしれませんw

みやび は かしこい おうさま に なった

賢王って正直一番かっこ悪い称号だと思ってるので、上がるにしても下がるにしてもサッサと通り抜けたいですw
なんか字面が二文字とも縦長で……見た目がアホっぽいとゆーか迫力がないとゆーかwww
帝王・覇王はカッコイイと思います♪

でもMJ2のころの夜叉王とか羅刹王とかの方が好きですけどねw

PA120019.jpg

で、次の試合も非球戦でTOP!

●×21

なんだか好調になってきました♪


PA120020.jpg

3セット目でプロチケ確定圏まで来ました♪
これで次からは東プロでディフェンスすることになりますw

別に使わなくてもいいんですが、前から持ってたプロチケが一枚あるので使ってしまわないともったいないw

まあその前にサブカで入選は出したいところですが。


さらに続行するとまた球戦w

PA120021.jpg

最後まで接戦でしたw
オーラス、球戦相手がリーチかけてきたんで、降りるか迷いましたが、何とか回して回して安牌切りの三面チャンで直撃しましたwww
その直撃でトップラスにすることに成功♪

●×24

珍しく球戦でモリモリ増えてますねw
(;・∀・)3個取りが多いと、あっという間に闘王・賢王・帝王くらいは移動しそうです

落ちないように気をつけよう……。


DPもまだちょっと残ってたので続行すると、また球戦www
しかしこの試合はちょっと調子乗ってました……。

PA120022.jpg

トップは無理でしたが、球は取れる試合でした。
自分の無理めなペンチャンリーチのせいで余計な放銃してしまいましたw
4-3で1個抜かれ。

●×23

で、ちょうど0時のイベント終了時間。
賢王にも昇段できたし、ちょうどいいところでしたね。

サブカもちょこっとやりましたが、まあ27局くらいだったかな? 入選微妙w
明日はサブカデーということになりそうです。


最後に一日成績でお別れです。

PA130023.jpg

まあ球戦ありのイベントとしては上出来なんじゃないでしょうかw



あと明日明後日、インペリアルでZYM(小)さんの合わせ企画があるそうなので、超高レート縛りですががんがってきますw















(-(x)-)ノシ   ではまたー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

賢王昇格おめでとです!!

やっぱり30前半だときついですよね。
イベントスコアそのものもほしいですがtopがほしい今日この頃です。

  • 投稿者: 和蜂蜜はんた~
  • 2010/10/16(土) 07:39:02
  • [編集]

賢王おめ(^-^)
オレはまた十段に戻りそうですw

今回はボーダー高いっすねぇ
人が増えて下がったりはしないんだろうかw

  • 投稿者: ☆牛馬鹿丸☆
  • 2010/10/16(土) 08:06:58
  • [編集]

賢王おめです^^

夜叉王とか羅刹王 なにそれkwsk!

初めて聞きましたw

賢王の代わりだったんでしょうか・・・?w

MJ4verCからなので全然わかりません^q^

自分も昨日s1昇格球で27個になったんですが自分は逆に3個抜かれてやめましたw

オーラス ラスの親(球戦相手)が一発ツモ・・・・はぁ・・・・

  • 投稿者: 538
  • 2010/10/16(土) 09:52:45
  • [編集]

団体の皆さん成績すごいですねΣ(||゚Д゚)
僕は29局で8000p残しで記録更新チャンスだったのに、次の試合東1局で倍満親かぶりくらって萎えました・゜・(PД`q。)・゜・
今回はあまり貢献できそうもないですwww
今回のイベで称号になりたいので九段に落ちない程度に頑張ります。
29局じゃMJ賞ですかね~ʅ(‾◡◝)ʃ?

  • 投稿者: インフェルノ
  • 2010/10/16(土) 17:10:51
  • [編集]

賢王オメです!
先にいかれちゃいましたね~

自分は段位別でしたけど…神&雀クラスの方々にも何度かマッチしました
自分はてけとーに…がんがってミマス。

ヨンマ勝てん…秋刀魚やりてー!

  • 投稿者: MAGI-[C.M.B]-
  • 2010/10/16(土) 17:52:12
  • [編集]

おめです!

私は八段に降段しました。

(一時は七段降格ピンチまで逝きました。。。)

  • 投稿者: 軍鶏-syamo-
  • 2010/10/16(土) 18:04:19
  • [編集]

賢い王様でもうネタばれて終了のお知らせ。
でもやっぱり嬉しいですよね。

おめでとうー(棒読み←

  • 投稿者: katu
  • 2010/10/16(土) 18:48:27
  • [編集]

ボーダー下がります!俺が神社に1万円投げ入れてお祈りしてきましたんで!

  • 投稿者: 愛介
  • 2010/10/16(土) 22:27:22
  • [編集]

賢王おめです!
球増えるの早いですねぇ

自分は減るのが早いですけど(゜∇゜)

  • 投稿者: セルシ
  • 2010/10/17(日) 01:13:03
  • [編集]

昇格おめでとうございます。
34局なら大丈夫です。(無責任w)
公式の4麻は強制参加というイベントの性質上
来週からはボーダー殆ど上がらないと思います。

夜叉王→修羅王→羅刹王→不動王
MJ2までの王クラスはこんな順番でしたね。

  • 投稿者: むっくさん
  • 2010/10/17(日) 02:23:45
  • [編集]

皆さんあざーっす♪

>和蜂蜜はんた~さん

むっくさん情報によると34でも入賞いける……かも? とのことw
33~4局はとっても微妙ですよねwww
今日はボーダー固まってたので、このままいってくれると嬉しいです♪


>牛馬鹿さん

下がったのは見たことないんですけど、その代わりに止まりますよねw
今日は一日ボーダー動かなかったので、ちょっとだけ期待してます♪

強者なんとか踏みとどまってください!


>538さん

MJ2までは王クラスの名前が全部違ったんですよw
むっくさんが書いてくださってますけど、
MJ4:闘王・賢王・帝王・覇王
MJ2:夜叉王・修羅王・羅刹王・不動王
って感じだったんです。今でもたまに肩書きについてる人いますよん。

当時は全然称号なんて無理だったので、関係なかったんですがo/rz


>インフェルノさん

29局も立派な成績ですぜ♪ たぶん入選はいけるでしょう。
10段から落ちないようにがんがってくださいませませ♪


>MAGIさん

四麻の方が好きな自分ですw
まあ段位なんて自己満なので、自分のペースで上げていくのがベストっす。
ってか完全に運で上がってるので、これから先が不安ですwww


>軍鶏さん

初コメでしたっけ? ありがとうございます♪

八段あたりって結構キツイですよねw
自分も結構MJ3でループしたところっすww
がんがっていきましょー♪


>愛介さん

下がることってあるんですか?w
1万でどお?←


>セルシさん

増えるのはきっと今だけですw
幻バトで叩き落されるんですよ←

のんびり増やしていきましょー♪


>むっくさん

解説あざっす!
ボーダー上がらないと助かるんですけどね♪

メインカードはいつもボーダーギリギリの入賞が多いので怖いですww

  • 投稿者: みやび
  • 2010/10/17(日) 04:03:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

