スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


昨日の戦果と祝!全国大会開催

  • 2010/09/08(水) 01:00:00

昨日も前回と同じく秋刀魚リーグをメインにやってきました♪

(-(x)-)o0(皆様こんばんにゃー)

今日はちょっとMJと関係ないネタ的なものも入れてお送りいたしますw
超気に入ったネタを仕入れたので♪

MJの結果は追記にてお送りすることとして、とりあえずのネタから。


皆さんはニコニコ動画見てますか?

自分は最近主にニコニコ技術部タグに入ってる動画集が面白すぎて見入ってます。
そんな中、見落としていた2年ほど前の動画を見て驚いた!

はちゅねミクのマウスポインタ(画面に出るクリック用の矢印)を作ってみたうp主様がいたのです。
結構前に投稿された動画だから知ってる人はいるかもしれないw

しかもそのマウスポインタが簡単に無料でDLできて、使い方も簡単という……。


(`・ω・´)これはDLせざるを得ない!!

そう思い立って主コメントのところからHPに行って即座にDLしたというw

まずはこの動画を見てください♪



見る前は微妙な出来とかでオチがつくのかなーと思ったらフツーに可愛くてビビッたww
なんつーか……癒されるwww

HPには他のキャラバージョンもあるんで、気に入ったやつをDLしたらいいと思います。
動画内で使い方まで説明してくれる親切設計ですぜ♪

(;・∀・)技術部系動画で他にも無料DLできるやついっぱいあるけど、初めてDLしたw


P9040001.jpg

 ↑こんな感じになります

小さくて見辛かったらアップして見てくださいw
ネギ振り続けるはちゅねさんがカワユス♪


いやーいい拾い物をした♪♪
うp主さんありがとー!!

技術部系の動画は他にもアホなことを大真面目にやってるのがたくさんあって……全然飽きませんw
皆さんも欲しいPC用のツールが見つかるかもしれないですぜ(`・ω・´)b





さて、前置きが長くなりましたがそろそろ追記に行きましょうw



颯爽と本編へ行こうと思うんですが、ネタがもう一個あるんですよねーw

あ、ちなみに画像がおかしいのは仕様です。
デジカメ忘れたので仕方なくケータイ写メなのです……o/rz



ゲーセンの駐車場に車を止めていきなり

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

おおおおお、観賞用だけじゃなくリアルに乗るんだ!!
いや、他にも見たことはあるんですが……ここまでガッツリ入ってるのを生で初めて見たというか……。


痛車

痛車ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
すげぇ!
(・∀・)バカテスだお! 秀吉だお!
アレはラノベ版から読んでて好きなのでちょっとテンション上がったwww



そんなこんなでテンションが上がったままMJ開始となりましたw

早速秋刀魚リーグへ……と思ったんですが、さすがに8月末の悪夢が頭をよぎりちょっとだけ雀荘モードで秋刀魚の調子をうかがってみることに。

サブカはサロン南でボコられました(論外
メインは3連勝しました(ktkr!

というわけで、サクサクとメインで秋刀魚リーグへ突貫。
リーグは前回の記事で書いたとおりB3から落下。現在C1リーグとなっております。

なので全然球戦の心配をせずに突貫しますた♪


9月のMJ

そしたらなんと提携チーム『ブロガー狩り』の【CELタン】さんとマッチw
以前ブロガー狩りの内戦に特攻して以来の対戦です!

(`・ω・´)恥ずかしい試合をしないように気合い入れます!

……が、自分が東発でいきなり親跳を関係ない下家に直撃してしまい、ソッコーで片がつきそうな展開にww
一本場でCELタンさんがさらに下家に直撃。見事に東場で終了という試合でしたwww

9月のMJ2

なんかもうスマンかった……w
もうちょっと楽しい試合展開にしたかったところではありますが、マッチあざっしたー♪
まさか秋刀魚Cリーグで知り合いとマッチするとはオモワナンダw


さて、その後は一進一退。
球が減りそうなところで持ち直したり、増えそうなところで増えなかったり。

そんな中、やっとのことで水槽で1個球を生成することに成功します。

●×61

(-(x)-)o0(前回5個も水槽で減ってるのでもう少し戻したいところです)


で、さらに水槽で増えそうな感じになってきたところで

「よろしくお願いします」の声。

(´・ω・`)???

9月のMJ3

現状を理解するのに少し時間を要しました。
つまりCプロ登場です。
しかも相手は強者。
まさかのCリーグでプロ雀士との球戦勃発www

9月のMJ4

相手は……【濱博影プロ】でした。
ここは球戦的にも対プロ勝利P的にも負けたくない一戦!
むしろCプロ相手ならトップラスで勝ちたい!!←

この試合はでかい手なんて一切狙わず、自分がずーっと細かいアガリを続けてずっと俺のターン!的な状態でアッサリ逃げ切りましたw
ただ細かいアガリなので点差はそんなになく、わざとトップラスにしてる余裕まではなかったので結果はなるようになりましたw

9月のMJ5

まあ無難に1-2で勝ちました。
ホントに秋刀魚での球戦は今のところ負けないなぁw

でもプロ雀士としてはちょっと残念な方だったかもしれない……。
秋刀魚のチャットが酷いらしいことは知ってますが、プロとして参戦してるのにチャットOFFはないんじゃないかなぁ……。挨拶くらいはしたかったのに。

とにもかくにも球は1個増えます

●×62

なんとか取り戻してますが、あと3個稼ぐのは面倒だったのでこの日は帰ることに。


まあCリーグのハンデを考えれば上出来かなー。
もちろん確変的な日ならもっと稼げますけどねw

そうそう。いちおーまたB3昇格確定スコアは出たのでおkとした……ってのもあります。





あー、全国大会の団体ですが、また立ち上げてみることにします。

団体名は【ワールドイズマイン】←某超有名ボカ(ry
パスはオール7です。

今回も早いもの勝ちっちゅー感じで、団体に加入した後コメントで「入ったよー」的なものを入れてやってくださいませー。
入れ違いで弾かれてしまう人がいると悪いので、そこだけお守りくださいませ♪

規定試合をこなしてくだされば誰でも加入おkっす。
今までの交流の有無と段位の高低は一切問いません。

まあせめて予選くらいは団体で突破しましょーw
決勝は皆さんの裁量でてけとーに。

自分もどこまで打ちに行けるか不安ですが、まあいつもどーり入賞は目指しますw


サブカは毎度のことですが、誘ってくださる方がいらっしゃれば入れていただきます。
今回は若干サブカの方に力入れるかもwww















(-(x)-)ノシ   ではまたー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ども\(^_^ )( ^_^)/
お久しぶりです、雷帝小牟です。

毎度ながら参加しました、サブカで、間違えて

オリネ申請でそのままだったの忘れたがために・・・
打てる日が限られていますが、ヨロですm(__)m

  • 投稿者: 雷帝小牟
  • 2010/09/08(水) 09:22:25
  • [編集]

こないだヴィッツに全面「初音ミク」ってのはみましたよ~(しかも通勤時間帯)

痛車はチャレンジ精神ないと乗れませんな。

イベント団体参加は考え中っす。人数に空きがあったら加入させて下さいな♪

  • 投稿者: MAGI-[C.M.B]-
  • 2010/09/08(水) 09:37:43
  • [編集]

すべりこみセーーフwwww

5人目でしたww

久々ですねwよろしくお願いします

ボカロ嫌いだけどあれはいい曲です・・・・うんうん

技術部ですきなのはガンランス作るやつかな・・w

自分も昨日半プロで女プロとあたりましたw

1-3 2-1 で+1 ・・・・・

チャットは無視されましたwww

プロってつめたい・・・・

ただ23,24半荘目の対局だったので疲れすぎてて

写真撮る気力がなかったww

撮っとけばネタになったのに・・・残念w

  • 投稿者: 538
  • 2010/09/08(水) 11:46:50
  • [編集]

俺の配達先にも
凄い車ありますw
もえーもえーwって言うんですかねw
忙しいですwww
何とかなりませんかねぇえw^@^

  • 投稿者: C-BA
  • 2010/09/08(水) 23:28:11
  • [編集]

>雷帝小牟

間違えかーいw
まあてけとーにがんがろー♪


>MAGIさん

全面って凄いなぁ……。
自分も痛車化計画を考えたことありますが、さすがにそこまで根性座ってないので諦めましたw


>538さん

滑り込めて何よりですw

半プロのプロ雀士もシカトですかぁ。
なんだかなぁ。
もうちょっとサービス精神を養わないとプロとしてどうかなーと思いますよねw


>C-BAさん

結構あるんですね、痛車ってw

仕事が忙しいのはキツイですがいいことですw
てけとーに力抜いてがんがりまっしょー♪

  • 投稿者: みやび
  • 2010/09/12(日) 11:35:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

