スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


オク必勝法?

  • 2010/05/06(木) 10:56:17

昨日は打ちに行ってないので、前々から思っていたMJオクの必勝法っぽいものを。

(-(x)-)o0(インフレルールなんて嫌いだっ)

とゆーわけで、自分が「ゲット率高いなぁ」と思う方法を読者様にお教えいたしますw
たぶんわかってる人はいると思いますがね。

あと、Gに余裕があって高くても落とすくらいの人には関係ないネタですので悪しからず。



Evoになってからオクに【安い順に表示】という項目が追加されました。

そのせいで、今までよりも競争率が上がってしまったような気がします。
今までは五十音順で後ろの方から入札していけば競争率低かったんですが……そうもいかなくなりましたからw

でもあんまりオクの落札数が変わっていない自分がいますb
じゃあ最近の自分がどうしているのか?

答えは簡単。

【落札日がその日】のものに絞って、さらに【複数(できれば3個以上)ある】やつの【真ん中あたり】に入札するんです。

イマイチわかり辛い説明な気がしますので、下に例を載せてみます。


例:

入札する日:5/6

アイテム名:アッシュピンクブルゾン

落札日
5/7 1G
5/7 3000G ←コレに希望額で入札
5/7 5500G


こんな感じですね。
ちなみに数は多ければ多い方がいいです。
大体真ん中あたりであればおkです。

一見、一番上を安い価格で落とせそうな気がしますが、みんな同じ考えなので結局入札数が多くなります。
その中にGに余裕がある人が紛れ込むとアウトなので、敢えての真ん中狙いです。

真ん中を狙った場合、かなり高確率で入札数が1件~3件となり、落札できる確率は高いです。


自分は今日も3つ落札に成功しておりますb


しかしこのペースで落札してると10万Gくらいはすぐなくなっちゃうんですよねw

もうS闘で稼ぐまでオクは自重するので、この方法を皆様に教えてしまえっ! という感じで書いてますwww


もちろんアイテムに興味のない人にはなんにも面白くない記事だと思いますw
今日明日はMJできないので、土日の記事に期待してください。
きっとイベント\(^o^)/オワタで、皆さん的にメシウマな記事になる気がします(ぇ

実は昨日書き忘れましたが、●×48まで減ってますwww
もしかしたらイベントのみで王者まで落ちるかもしれませんが、がんがりますw

あとEX背景も2個(σ・∀・)σゲッツ!! しますた♪
パスタ&トマトの背景
パスタ&トマトの背景
枯れ葉の背景
枯れ葉の背景

です。
オクで地道にアイテム埋めた甲斐があったってもんですb

新アイテムのオク解禁されたらとりあえず出品しますw















(-(x)-)ノシ   ではまたー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

似た感じでオクで買い漁ってますw
同じ相手に競り負けてますがwww

Ex背景イイっすねぇ
最近金箱に会えないッス(^^;

  • 投稿者: ☆牛馬鹿丸☆
  • 2010/05/06(木) 23:01:13
  • [編集]

EX背景はガラス牌のやつしか持ってないです^^;

自分も似たような感じでオクで入札してましたー。

  • 投稿者: BRAVE
  • 2010/05/06(木) 23:05:31
  • [編集]

そんな方法があったのですね。
あまり気にせず相場っぽい金額で落としてましたw

知り合いの雀荘2位のお方は
「相場の1.5倍で楽勝だよ」
とか、恐ろしい事を言ってますけどw

あと、先日セントラルにいたのは
日曜日ですよ~。

  • 投稿者: むっくさん
  • 2010/05/07(金) 02:57:57
  • [編集]

週末イベントで会えるといいですね。

アイキンになってからアイテム興味なしです。

ではまた。

  • 投稿者: ひろゆり
  • 2010/05/07(金) 10:10:55
  • [編集]

>牛馬鹿さん

やっぱりそんな感じで入札してましたかw
同じ人に競り負けるのは同じですwww

金箱は自分も出ないっす……。


>BRAVEさん

EXは地道に集めるしかないっすねw

やっぱオクは確実にゲットしたいですよねー。


>むっくさん

相場で落としていくとGがいくらあっても(ry

1.5倍とか恐ろしい……。そんな人と競り合ったら100%負けるじゃないですか!w

やっぱ日曜すかw うーん残念!


>ひろゆりさん

週末イベントで僕と握手! ←
マッチ是非期待します!!

アイキンは……遠いなぁ……。

  • 投稿者: みやび
  • 2010/05/07(金) 10:29:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

