スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


困った……

  • 2010/03/25(木) 00:54:09

さて……誘いを待つか、団体作ろうか、おまかせに入るか、某避難所で入れてもらうか……迷うw

(-(x)-)o0(皆様こんばんはー♪)

とゆーわけで、今までシコシコイベントで稼いできた球を大放出イベントですね、わかりますw

とりま作ってみて、足りなければ某避難所で募集する……という手もあるんですがねw
ちょっと面白い名前思いついちゃったんですよ。
だからあんまり作る気はなかったのに、作ってみようかなぁとか思ってしまった。

思いついたのは

球戦弱者たちの反撃

という名前ですwww
(-言-)まあイベント称号たる自分にはピッタリの名前ですね

こんな名前で団体ランキングに載ったら最高に楽しそうなんですケドwww

でも、作るとしても団体MJ賞狙いくらいのつもりですがね。
入賞はあくまで自分個人の目標デスw
(`・ω・´)幻球王の肩書きが欲しい♪

よし。今日1日待って決めよう。
お誘いがあればそちらに参加させていただきますし、入団希望者が一人でもいれば団体作ることにします♪
入団希望者が足りなければ某避難所で募集すればいいだけですしー。
この記事にでもコメしていただけると助かります。



ちなみに幻球バトル初参加する予定の方は、普段のイベントと違う計算方式だと知ってますか?

雀荘リーグと一緒……と言えばおわかりでしょうか。
つまり普段は、連続する一番成績のいい8試合がベストスコアとなり、たとえそこから-500のスコアを叩こうが自己ベストは変わらない。
でも幻バトではトータルのスコアが自己ベストとなります。
間違いのないようにお気をつけくださいw


【例】

1~4試合目、+50で4連勝してスコア+200になったとします。

幻バトなら間違いなく入賞スコアが出たことになりますが……ここで「無料コンテだしもう1試合!」と続け、次の試合で-50のラスを取ったとしましょう。
すると幻バトの成績は+150となってしまいます。
これで「あのとき止めてれば入賞だったのにっ!」と地団駄を踏むことになった人は結構いるはずですww

そこからまた取り戻そうとして、何試合も打ってスコアがマイナスまで下がれば当然MJ賞すらもらえなくなりますので、カンチガイしないようにしてくださいね♪

MJ賞の目安は……スコア+10ですw
多少前後するかもしれませんが、自分は前回5試合だけ打って+10でピッタリMJ賞という結果でしたwww

あと、規定は8試合じゃなく4試合なのも違いますねw
これくらいは皆さん知ってるかwww

お節介を焼いてみましたとさ まる




ところで、イベントのせいで誰でも称号ゲーとなってしまったMJ。
現在強者の人数ってどれくらい変わったんでしょう?
ちなみに自分のサブカは【強者●×8】で全国14691位でしたw

入賞で8個スタートのはずなので、これ以下の球数の順位が知りたいところ。
段位の旨みが少ないと思われていたイベントだったので、たぶん十段の方々はそれほど本気は出さなかったと思います。なので入選で4個スタートあたりが多いんじゃないかなーと予想。
当然MJ賞も多そうですが、球1個じゃ何もできずにソッコー降段……という方や、次回イベントまで雀荘篭るという方が多いんじゃないだろうか?
っちゅーことは全国に結構●×1の人がいるはず……。

(-(x)-)o0(今回のイベント自体、総参加者数が少なかったからそんなに変わってないかな?)

ちょっと気になるw















(-(x)-)ノシ   ではまたー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

団体作ってくれれば入るよ

という方ですw

まず一人!!

私が初めて入れてもらったのはみやびsの団体

なので妙な忠誠心が生まれておりますww

毎回一応みやびsのとこのぞいて他のとこいくなり

おまかせ入るなりしてるんで

自分がブログを続けている間はまあMJもやってると思うんで

常時一人にカウントしてもらっておkですwww

まあ前回は運よく入賞し第9期幻球王の称号を

とることができましたが今回は不調なので

たぶんお役に立てないと思いますがww

ガラスは不調でもやり方しだいでスコア出せる物

だったんで不調でもいけましたが。・・・・・w

  • 投稿者: 538
  • 2010/03/25(木) 02:51:08
  • [編集]

確変おめでとうございます^^
いやーいいんですよ実力で^^
しかしそうだったのか!ですね
10段が・・・ん~wん~wん~www

俺は4試合打てればいいかなってくらい忙しいです^@^

  • 投稿者: C-BA
  • 2010/03/25(木) 07:53:09
  • [編集]

足手まといになりますが
枠に空きがあれば入れて下さい

原点3連戦だったら
4試合うてずに
参加資格剥奪されますけどwww

  • 投稿者: 将英
  • 2010/03/25(木) 08:42:08
  • [編集]

幻バトかー・・・・・・
今の自分には関係のない話です。

  • 投稿者: BRAVE
  • 2010/03/25(木) 10:20:08
  • [編集]

プラカプ行ってたんですね~。私はとりあえず減球バトルまでMJ休止中ですw。プラカプのいいところはオールコンテ1クレっていうところかなw。ちなみにこないだ大迷惑MJのメンバーのドルチェさんがいっらしゃいました。

  • 投稿者: ヤンデレ
  • 2010/03/25(木) 12:31:20
  • [編集]

追記なのですが、もしよければ団体加入してもよろしいでしょうか?

でも球が10個しかないので、もしかしたら十段落ちもあるのですがorz

  • 投稿者: ヤンデレ
  • 2010/03/25(木) 22:43:29
  • [編集]

>538さん

Σ(-(x)-;)o0(忠誠心てwww)
入っていただけて嬉しいです♪
常時カウントしていいって凄いなぁw ありがたいこってす♪

無理しない程度にがんがりやしょー♪


>C-BAさん

麻雀は運の要素も大きいですからねw 確変も立派な勝ちですね♪

十段からのイベント昇段は……なんというか「……」という感じですw
リアルが忙しいってのはいいことです♪


>将英さん

入ってやってくだせぇませ♪
者クラスの意地で規定入賞を(ぇぇぇ
……いや、球数と相談しながらテキトーにやってくださいませませw
原点はそこまで頻繁に起きないから大丈夫デスよ♪


>BRAVEさん

まあ球少ないときは幻バト怖いっすよねwww
自分も同じ気持ちを散々味わってきましたから……。
いつか参戦しましょう♪


>ヤンデレさん

是非入ってやってくだせぇませー♪
球数と相談しながら打ってくださいませませw

カプコンは半荘か秋刀魚買取でやるときしか行かないっすね。
東風ならブーボスの100円2クレの方が圧倒的に安いですからw
並び打ちいいなぁwww

  • 投稿者: みやび
  • 2010/03/26(金) 01:01:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

