
  • --/--/--(--) --:--:--


これぞ確変

  • 2010/03/24(水) 01:12:39

本日は用事の後にイベント結果受け取り&雀荘メンバー対決の消化をするためにプラサカプコンへ!

まずは団体に参加してくださった方々、ありがとーござーました♪
皆様のおかげで、なんとか入選という結果を得ることができました!
完全に参加賞~MJ賞狙いだったんですが……なんとかなっちゃいましたねw

(-(x)-)o0(今回団体ボーダー低すぎw)

そして
セルシさん、入賞おめでとーっす!
天国の使者さん、入選おめでとーっす!
与太郎さん、MJ賞おめでとーっす!
インフェルノさん、MJ賞惜しかったっす!(オチっぽく使うな

また皆さん団体に困ったら是非どぞー♪
あとサブカは基本どなたかの団体にお邪魔させていただきたいので、イベント告知きて「サブでもいいから拾ってやんよ」という方がいらっしゃったら誘ってくださいw



以下ちょっとだけ愚痴。というかセガに物申すw



セガは一体何を考えてるんだろうw 十段プレイヤーがイベントMJ賞以上で強者昇段とか……。

初めて十段の状態でプロリ維持出して得た感動を返せw

しかも事前告知全くなしというアホさwww
まさに誰でもお手軽称号ゲーw

……今回のイベントが経験値変動なしだったからの特例だと信じたい……

でもそうだったら非難轟々になるのは目に見えてる。現状でも非難が出始めてますがw
そもそも今回のイベント自体……告知が遅すぎwww


ちなみに、称号クラスが元々もらえる球数と同じ数だけ球をもらえるらしいっす。

MJ賞:幻球1個スタート
入選:幻球4個スタート
入賞:幻球8個スタート
50傑:幻球12個スタート
優勝:幻球16個スタート

(-言-)なんだよコレ……プロリ昇格6個スタートがアホらしくなるわ

当然50傑とかは簡単に出るもんじゃないので、まあ頑張って入賞8個スタートですねw

(´・ω・`)それでも十分すぎるお……

イベントとプロリを重ねて、快適な強者ライフがエンジョイできる人も出てくるでしょうね。
しかも強者から降段したときの経験値も変動があった模様。

(;´Д`)マジで何も告知しないとかなんなの? アホなの? 死ぬの?

自力強者から降段した場合、今までは経験値3400から再始動でした。
Evoからは強者昇段が4004に。そこから降段したら3704スタートらしいです。

イミフすぎる……

企業としてどーなのよコレ?
普通お客さんに事前告知もせずに仕様変更とかしたらクレームの嵐になるのは自明の理っしょ。

どーせ担当者が告知忘れたんだろうなぁw



前置きが長くなりましたが、以下本編の結果。



まずはメインの結果受け取りから。

P3200020.jpg

やっぱり1回入賞出してからはそれほど無理な気はしなくなりましたねw
エキスパと比べれば入賞なんて屁みたいなモンですwww

50傑こそ無理ゲー。アレは確変こないと100%無理だと思います。

P3200022.jpg

アイテムは
虹【インカム】
金【ライトグリーンブラウス】
金【3段アイスクリーム】
の3つ。

ミスった……。
インカムは落とし損ねたレアで、まさかこれが来るとは…… o/rz

3段アイスクリームは悪くないけど……他はだいぶアイテム埋めたし、もうちょっとまともなの来ると思ってたww
と今アイス食べながら思ってますw

P3200023.jpg

8個ガイーンはやっぱり爽快♪

(-(x)-)o0(いつか12個ガイーンしてみたいもんだ)

これで幻球数は過去最高の●×52へ♪
60個超えたらプロリゼンツします! 闘王になってもループなんてクソ喰らえでプロリです!w

……ホントは4月の東プロでやる予定だったんですが、お金が無理www

仕事始めてからゼンツします……o/rz


んで、あぶく球が盗まれないように雀荘モードへw

ふと見ると、まーじゃん学院に無双状態の遠藤プロがいるじゃないですか!
これはプロPをもらうチャンス!!

……と思って学院に行ってみたものの、マッチできずwww
結局3戦して
1-2-0-0
で終わり。

そもそも今日は大学でメンバー対決やるつもりだったんだった。
と思い出したものの夜にも予定があったのでまずはサブカの結果受け取り。

P3200024.jpg

時間さえあったら…… o/rz
まあ終わったものは仕方ない。次がんがればよかたい。

ちなみにアイテムはMJ賞だから金箱1個。
まさかこれでいいアイテムは出ないだろーと高をくくっていたら……
なんと
【金髪パフェ盛り】
(σ・∀・)σゲッツ!!

……サブはなぜか高額アイテムのヒキが異常にいいですw
メインでくれよ……。
これで金髪パフェ盛りはメイン・サブ共にゲットしました。
いらんwww オク出すかなぁ……。

P3200025.jpg

これで●×8へ。サブカはここから先、全て最高幻球数になりますw
自力強者なので、落ちると面倒だなぁと思ってたものの……今回から(?)の大会システムから考えるとどーでもよくなってきたwww

そんでまぁ、様子見も兼ねて先にサブで大学へ。

P3200026.jpg
P3200027.jpg

(-(x)-;)o0(ありー???)

なんか4連勝アイテムとかもらっちゃいましたwww
つまりメンバー対決は楽勝モード?

P3200028.jpg
P3200029.jpg

さらに勝って5連勝wwwww

(;・∀・)イインデスカ?

はしゃぎすぎて次の試合東二局で飛びましたが ←


まさにこれぞ確変! という感じで、リーチのほとんどが裏2枚以上のるというwww
暗刻のモロノリが4回もあった……絶対おかしいw
跳満がデフォというアガリのでかさに笑うしかなかった。
四暗刻も当然のようにツモりました。


結果は

7-1-2

スコア+357

(;´∀`)コレは酷いw

メンバー対決コレで負けるならもうやらん!w


そしてメインへ戻りたかったんですが、夜の予定の時間が来てしまったので帰宅することに。
メインは月末にまとめて消化することになりそうです。














(-(x)-)ノシ   ではまたー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

超・絶・確・変wwwwwww

上がり率ぱねえっすwww

5%でいいのでくださいwwww

本当にお願いしますwwww

  • 投稿者: 538
  • 2010/03/24(水) 01:51:57
  • [編集]

入賞おめでーす、確変ウラマシス
自分は長い間3連勝すらこないですw
今回の仕様変更はないですよねー
自分も恩恵受けた側ですがもう少しで自力強者だったのに・・・

  • 投稿者: 消える飛行機雲
  • 2010/03/24(水) 02:02:08
  • [編集]

大会の仕様変更はイミフすぐるwww
強者1個スタートとか、オリネ申請のためだけに
称号増やしたように思えるw
まぁ、その日の内に十段に落とされた方も多いでしょうが(^^;

  • 投稿者: ☆牛馬鹿丸☆
  • 2010/03/24(水) 07:25:24
  • [編集]

ぐっ・・・それなら大会サブカでやっておけばよかったッ・・・!

  • 投稿者: KATU
  • 2010/03/24(水) 08:39:42
  • [編集]

なんだかループ常連には
嬉しいような嬉しくないような
仕様変更ですねwww

確変きてる時は
MJでもパチでも楽しいですよねw

反動がこわいですけどね(´・ω・`)

  • 投稿者: 将英
  • 2010/03/24(水) 08:51:08
  • [編集]

今度は第10回幻球バトルがあるそうです

これは確変が必要ですね^^b

  • 投稿者: 黒
  • 2010/03/24(水) 09:58:25
  • [編集]

SEGAはホントにダマテンスキーですな(笑)
3EVO→4→4EVOってホントに改悪の一途を辿ってますよね(´・ω・`)もっとユーザーの意見に耳を傾けてほしいものです
メイン入賞おめですっ
って、インカムwwwwwwwwwwwww

  • 投稿者: USA
  • 2010/03/24(水) 18:30:08
  • [編集]

>538さん

アガリ率は酷いですよねw 約半分はアガってるんですからwww
さすがにこれはやりすぎだと思いました。
あげられるものならあげたいくらいw でも秋刀魚ですぜ?w


>消える飛行機雲さん

……えぇ、今回の仕様変更は引きました……。
飛行機雲さんのブログ見てて、いつ自力強者になるか楽しみにしてたんですが ←
4個スタートと6個スタートじゃ全然違いますからねぇ……。
ドンマイっすw


>☆牛馬鹿丸☆さん

イミフですよねぇ……。
確かにこれでオリネが一気に増える悪寒www
1試合で降段とかあり得すぎて……逆に突然強者に上がったぬか喜びを想像すると可哀相に思える……。
自分が散々あの「また段位に戻るのか……」という気持ちを経験してるだけにw


>KATUさん

知ってれば……ですよねw
マジでセガは何考えてるんだか……いや、何も考えてないのか?(ぇ


>将英さん

過去15回近くループした人間からすると、逆に酷いような気もしますw
十段でオリネにどうしてもしたかった人は嬉しいでしょうがねぇ……。

確変なんて滅多に来ないんで、ちょっとビビりましたw


>黒さん

幻バトは確変こないと話しにならんですw
元々上手い人がたくさんいる場所で、さらに抜きん出なきゃならんわけですし……麻雀なんて元々運の要素が大きなウェイトも占めますしねぇ。
(-人-)なむなむ
上手くいくことを祈りますw


>USAさん

まさにダマテンでしたw
誰でも称号ゲーは酷い……。

インカムは見た瞬間ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…でしたw

  • 投稿者: みやび
  • 2010/03/25(木) 01:17:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

