
  • --/--/--(--) --:--:--


鉄壁神w

  • 2010/03/23(火) 01:21:13

本日は3時過ぎから行ってきました♪

(-(x)-)o0(だいたい鉄壁神だたw)

昨日書いてみた河を見ない作戦、ずっぽりハマったwww
やっぱりガラス牌は攻略法があったということですね。

(-言-)これは通常時のガラス牌ルールでスコア&勝利P荒稼ぎできるっしょ

まあ面倒なのでやらんですけどww


【ガラス牌ルール攻略法】のおさらい。


とりま通常時は河を見ない(疲れない人は見てもおk

テンパイしてそうorリーチかけられたらその人の手牌から頭を確認する。

頭が見当たれば後は楽勝w 両面だろうが3面だろうが余裕で押さえられますww
(あとはリーチした人以外の他家手牌も確認すると更に簡単にわかる)

超危険牌を持ってきたらさすがに降りる。

これでツモゲーにならない限りまず4位はありませんw


今日の結果で納得できるはずw
今度動画撮ってこようかなwww


以下、結果をお届けいたします♪


まずはサブカを入選圏まで持っていこうと思ったんですが……。

P3190001.jpg

まずはちょこっと更新。最低ラインのMJ賞は確保♪

だがしかし……振り込まないだけでは当然勝てませんw
サブはここからダラダラ展開になってしまったので、一旦メインを入賞ラインに入れることに。


P3190007.jpg

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!! 見ないで!w


P3190008.jpg

メインも振り込まないけど勝ちきれなかったんですが、ここの2連勝から一気!

P3190009.jpg

まあ全透け配牌がよくあったw

P3190010.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!
ここで入賞取れなかったら諦めてサブに戻る予定でしたw

P3190013.jpg

3位がウザイけど、まだまだいけます♪
(`・ω・´)なんだか楽勝すぎる!
リーチが全然怖くありませんwww

P3190014.jpg

振り込み率にご注目wwwww
(-(x)-;)o0(さすがに2.02て……w)
そりゃ負けないっしょーw

P3190015.jpg

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
はい、入賞きたーw
なんだかなぁ……今回、大体の上級者は気づいて入賞出せたんじゃないだろうか?w

P3190016.jpg

さらにドンw
最終的な振り込み率は2.80という……ねwww
さすがに3位の数までは減らしきれませんが、ラス回避は余裕でした♪


メインはこれで入賞出たから、時間も遅いがサブカへ戻ることに。

P3190017.jpg

こんなのアガってみたwww
(´・ω・`)いくら対面がリーチかけたからって、こっち無視して見えてる1・2に3振り込んじゃダメっしょw
持ってると思ったのかもしれないけども。

P3190019.jpg

しかしここで時間切れ o/rz

時間あれば絶対入賞までいけたのに……。
超自信ありましたwww
サブの振り込み率も5%きってましたしw
(;´Д`)あうあー、もったいない……


とまぁこんな感じで今日は確変とかそういうんじゃなく、自分で勝った感がある入賞となりましたw

(-(x)-)o0(気持ち良すぎwww)

皆さんも攻略法使って、雀荘のガラス牌ルールでGをガンガン毟り取ったらいいと思います ←
問題は超高レート対決に滅多にならないということだけですw

まさに誰でも鉄壁神ゲーwww

よし、これで秋刀魚Cで溶けまくった球が元に戻るぞ♪













(-(x)-)ノシ   ではまたー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

振り込み率2%とかwww
攻略を参考にして打ってたんですが
オレは見えててもいつも通り振り込んでます(←
聴牌が読めねぇ(´д`)

  • 投稿者: ☆牛馬鹿丸☆
  • 2010/03/23(火) 07:12:25
  • [編集]

入賞おめです!

昨日はツモゲーにやられました(´・ω・`)
最後は切れて刺さりまくりwww

ストレスだけが溜まった大会でした

次は割れ目大会かなぁ…

  • 投稿者: 将英
  • 2010/03/23(火) 08:08:19
  • [編集]

振込み2%←吹いたwwドーーン
入賞おめです~~!団体も入賞でしたぜ!!

  • 投稿者: 天国の使者
  • 2010/03/23(火) 11:19:57
  • [編集]

ではこちらも作業致します。

よろしくお願い致します。

  • 投稿者: ひろゆり
  • 2010/03/23(火) 12:21:16
  • [編集]

入賞おめです☆

そんな攻略方があったとは(゜∇゜)

振り込み率すごすぎです

  • 投稿者: セルシ
  • 2010/03/23(火) 21:03:36
  • [編集]

入賞おめです・・・w

俺もガラスだけは調子よかったんですがね・・・w

ほら・・・あがり牌の枚数わかるじゃないですか・・・・w

普通の麻雀やると全部もたれてます^q^

なんであがれませんwwwwwww

そしてリーチ→振込みで振りこみ率うpのおまけつきw

  • 投稿者: 538
  • 2010/03/23(火) 22:53:08
  • [編集]

入賞おめでとうございます♪
自分はゼンツしまくってたので入選止まりでしたー(苦笑)
もっと勉強して出直します!

  • 投稿者: BRAVE
  • 2010/03/23(火) 22:56:24
  • [編集]

入賞おめでとうございます!

みやびさんの攻略法を試したのですが・・・・

ツモゲーですた・゜・(PД`q。)・゜・

振り込み率は4%ぐらいでした。。。

団体貢献できなくて申し訳ありません┏○"

また機会があればリベンジさせて下さい!!

  • 投稿者: インフェルノ
  • 2010/03/24(水) 00:50:12
  • [編集]

>☆牛馬鹿丸☆さん

さすがに2%はできすぎでしたが、5%を切ることは十分できるルールだと思いましたw
相手リーチ後に、見えてる牌の前後を避け、不透明牌が3~5枚ならまず当たらないように回して手を進められますwww 他家の手牌も見れば尚更絞れますし♪


>将英さん

ツモゲーになったら諦めるか、自分の流れが来るように粘るしかないっすねw
キレたら終わりだなーと考えさせられたルールでしたw 他家が自分に振り込むときはそんな感じのゼンツでしたから(ぁ

次は秋刀魚大会の悪寒……。


>天国の使者さん

2%は吹きますよねw 自分でも成績見たとき吹きましたww
団体は入選でしたよん♪ あとちょっとでしたね~。十分ですけどね♪


>ひろゆりさん

リンクどもどもっす!
これからよろしくおねがいしまっす!!


>セルシさん

そちらこそ入賞おめでっす!
初……でしょうか? だとしたらかなり嬉しいですよね♪
自分も第○回全国大会の肩書きは初ゲットなので、結構嬉しいデス。

振り込み率はもう笑うしかないっすw


>538さん

ガラス牌でやった後に普通の牌ルールやると、なんか凄く違和感ありますw

どっちでも勝てるのが一番なんですがねぇ……。
麻雀は運が絡むゲームなので、やっぱり難しいっす。それが面白さでもあるんですがね♪


>BRAVEさん

ゼンツして入選なら凄いと思いますぜ。
自分レベル、攻略法思いつかなければ絶対MJ賞止まりだったと思いますw


>インフェルノさん

ツモゲーはドンマイとしか言えないw
振り込み率4%は十分ですね♪
あとは止めた牌を使ってアガリまで繋げられるかが問われる感じかなぁと。

団体は特に気にしなくておkっすよw そもそもMJ賞狙いの団体ですから♪
今回は参加者数が少なすぎて、団体ボーダーめっちゃ低かったような……。

  • 投稿者: みやび
  • 2010/03/24(水) 01:30:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

