スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ガラス牌攻略法モドキ

  • 2010/03/22(月) 01:35:38

本日はちょっとだけ打ってきましたw

(-(x)-;)o0(なんか買い物の運転手させられてん……)

結局ゲーセンいったのは午後4時過ぎ。
しかも買い忘れたものを頼まれてしまったので夜8時前には撤退しました……。


ガラス牌ルールが特殊なせいなのか、それともEvoになって料金設定が悪くなったからなのか……?
参加人数が少ないようです。
全国順位は悪くないのに、入賞スコアが高いですwww
普段なら余裕で入賞の順位なのにw

(´・ω・`)まあスコア的に入賞なんかできるスコアじゃないんですがね



あー、あとガラス牌どうしても疲れちゃう人に朗報! ←

昨日今日と試行錯誤してみた結果……

河は無視しよう作戦が有効だと判明しますた(たぶん

昨日今日と、メイン・サブ共に振り込み率7%前後。
差し込みや若干のミスはありますが、リーチ後の追っかけと序盤一段目のダマくらいしか振り込んでません。
あとはアガるだけです(それが難しいんだろ、というツッコミは封殺! ←

そもそも河を見るっていうのは基本的には相手の手牌を読むためにやるものなので、ガラス牌の場合、河を見るなら自分の欲しい牌がどれだけ場に残ってるか? ということの確認くらいじゃないでしょーか?
相手の手牌に通常牌が半分近かったら河見ますけどねw

まあ入賞スコアも出してないヤツが何を言っても説得力ないんですがwww

(;´∀`)やっぱアガれなきゃ勝てないっすわ

まあ今更な攻略法モドキでしたw



以下は結果です。

今日は、メインカードをオクで落としたアイテム受信のためだけ打ち、あとはサブカをやることに決めてました。
試合数こなしてないので、写真も少なめっす。

P3180002.jpg

メインは数試合こなしました。
当然上で書いたように打ちました……が、リーチ後にでかいダブロン振り込みして飛びましたwww

(;´Д`)攻略法みたいなことを書いておいてイキナリこれかwww

(//▽//)はずかちー

まあリーチ後は仕方ないと思おう。
明日はサブカを入選圏まで持っていったらメインやろうと思いますb


そしてサブカへ移行。

P3180003.jpg

とりまMJ賞は確保……かな?
4位はほとんどないんですが、3位が邪魔をするのはもはや自分の仕様ですねw

こんなアガリもしてみた♪

P3180004.jpg

見ちゃイヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

いや、まぁ追っかけだからリーチしたんですけどねw
ツモも狙えたんで、即リー余裕でしたww そしたら高目とかウーケールー♪

裏がのって親跳で大逆転です。ほんとうにありがとうございましたwww


こんな感じで本日は終了!
明日またがんがってきまーす♪












(-(x)-)ノシ   ではまたー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アドバイスいただいた通りに
早速試してまいりましたw
とりまMJ賞くらいには入れそうな
スコアでました(`・ω・´)シャキーン
ありがとうございました

ただ河無視しすぎて危なく
純カラでリーチしそうでしたけどwww

ハンゲー1時過ぎに行ったけど
誰もいませんでした(´・ω・`)

  • 投稿者: 将英
  • 2010/03/22(月) 08:11:31
  • [編集]

自分も捨て牌無視して相手の手ばっか見てましたー。

でもミエミエに降ってた私はMですかね・・

  • 投稿者: BRAVE
  • 2010/03/22(月) 11:51:07
  • [編集]

透明麻雀疲れた
規定試合で止めてます。あと1トップあれば入選が見えてるので頑張ってみます

  • 投稿者: 与太郎
  • 2010/03/22(月) 18:53:00
  • [編集]

透明牌ルール。

あんなにすぐに飽きるのはなぜでしょうwww

  • 投稿者: katu
  • 2010/03/22(月) 19:22:28
  • [編集]

181で団体に貢献できたと・・・思いますが・・
河無視作戦すればよかった・・僕は相手の手牌を見ないで打ったら勝ちましたよ~!!でも飽きたww

  • 投稿者: 天国の使者
  • 2010/03/22(月) 21:50:53
  • [編集]

実を言うとディフェを除く大会で入賞を取ったのは
第14回以来ですw

サクサクいけたので嬉しいです^-^

  • 投稿者: 黒
  • 2010/03/23(火) 00:32:30
  • [編集]

>将英さん

MJ賞まで喰い込めてなにより♪
なんかの賞くらいは取らないと意味ないイベントでしたからねw

ハンゲどんまいっす……。
12時50分くらいまではメンツがいたんですが、そこで足りなくなって解散という感じでしたw
将英さん待ってたんすけど、何か用事でもできたのかなーと。
また今度やりまっしょー!


>BRAVEさん

普通に相手の手牌だけ見てれば十分っすよねw

ドMなんですか? ←


>与太郎さん

まあ今回のイベントはテキトーで十分っすw
結果は明日の団体成績で確認します ←


>Katuさん

自分は今日ノリノリでやってましたw
楽勝すぎた ←


>天国の使者さん

おー、入選おめでっす♪
相手の手牌見ないとかチャレンジャーですねwww
まあ結果が全てなのでおkですねw


>黒さん

それはおめでとーござーます♪
サクサクすぎますwww

  • 投稿者: みやび
  • 2010/03/23(火) 01:33:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

