Gばら撒き企画!

  • 2010/03/03(水) 03:06:42

3/4 更新! 詳細うpしました♪

ついでに( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!

ブロガー様に聞きたいんですが、あの新着ブログがわかるパーツはどこにあるんでしょうか?w
だいぶ探したのに見つからない……o/rz
どなたかご教授願いますw アレがあるとだいぶコメント行くのが楽になるんでww



というわけで、色々考えました。

(-(x)-)o0(フツーにGばら撒くだけじゃツマラン)

やはりMJプレイヤーらしく勝負しましょう♪
与太郎さんの提案を全面的にいただきます! ←

つまり皆さん……合わせやりましょうw

企画の発案自体、交流とブログ読者様への還元が目的ですからねw




賞金は自分との差し馬勝負!!

・着順差1ごとに10,000Gを進呈
 (つまり自分がラスだった場合、順位ごとに3万、2万、1万G獲得)
・賞金は加算方式
 (自分と当たったら当たっただけ賞金も増えるシステム)
・もしも負けてしまっても参加賞として5,000Gを進呈


例:ミ☆みやび☆ミとの試合がトータル3試合あった場合

 第一試合
 プレイヤー:1位
 ミ☆みやび☆ミ:4位

 獲得賞金:30,000G

 第二試合
 プレイヤー:3位
 ミ☆みやび☆ミ:4位

 獲得賞金:10,000G +初戦の30,000G =40,000G

 第三試合
 プレイヤー:4位
 ミ☆みやび☆ミ:2位

 獲得賞金:参加賞5,000G +初戦・2戦の40,000G =45,000G


 という感じになります。


追加要素!

・主催者飛ばし賞
 ミ☆みやび☆ミを飛ばした方へ10,000Gのボーナス!

・レア役JP
 mj.netの【最近の出来事】で表示されるレア役(清一色など)をアガった場合、10,000Gのボーナス!
 ただし、役満は普通にJPなので除外w
 あと、鳴いてアガったときにレア役として認定されないものは面前限定でw



他にも何か面白い提案があったら、まだ取り入れたいと思うので( `・∀・´)ノヨロシク





決行日:3/7(日)

場所:雀荘 東 (過疎ってるだろうから

タイムテーブル:第一部 18:00~
        第二部 18:30~
        第三部 19:00~
        第四部 19:30~
        第五部 20:00~

5試合だけじゃツマランので、自分が1位だった場合は敗者復活戦と称して連コします♪
2位の場合も気分次第で連コしますw

この場合も賞金は出ます♪
マッチできなかった方も再チャンス!


時報マッチやったことがない人は、1回雀荘モードで時報聞いて練習した方がいいかもw
時間ピッタリに成績画面をスキップすればおkです♪




あと、賞金の受け渡しはオークションで行おうかと。他にGの渡し方ってないですよね?

なので、カジュアル系以外のアイテムで安いのを出してください(カジュアル系・背景・枠は安アイテム結構持ってます)
出していただくアイテムは3桁のもので十分です。

持ってるアイテムでもいいかなーと思ったんですが、やっぱりせっかくアイテム集めしてるんだし、持ってないのがほしいのですw


飛び入り参加大歓迎ですので、交流がなかった方も是非ご参加くださいませませ♪

Gに興味がない人も是非!w
はした金に興味なければ、その旨をコメにでも書いていただけると助かりますがw

ただ賞金制ですので、一般の方との区別をしたいので事前に参戦表明、または企画が終わったときその記事にコメントしていただけると幸いです。
無い場合は賞金を渡したくても渡せませんw




九蓮宝燈

作ってみたw














(-(x)-)ノシ   ではまたー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

日曜なら参加します♪

恐らく19時以降になると思いますけど
マッチした際はフルスイング麻雀でw

  • 投稿者: 将英
  • 2010/03/03(水) 08:45:28
  • [編集]

提案採用ありがとうございます

トビ賞(主催者を飛ばした方)なんかどうですか?

両日、参加可能です

  • 投稿者: 与太郎
  • 2010/03/03(水) 18:18:25
  • [編集]

初コメントです

お金貰いに行きます←

  • 投稿者: 鬼店
  • 2010/03/03(水) 18:20:19
  • [編集]

以前、団体に参加させていただいた者です。

是非参加させていただきます!!

マッチできたときはお手柔らかにお願いします。

  • 投稿者: インフェルノ
  • 2010/03/03(水) 18:44:51
  • [編集]

飛び入り参加ありですか~~~??あれ?
今ならリアルマネーで1万賞でもいいですよ~~
人生はギャンブルだww

  • 投稿者: 天国の使者
  • 2010/03/03(水) 22:53:48
  • [編集]

ぐぐっ・・・!!!

その日は京都に滞在しているので・・・
できない・・・なわけないだろうがおえええーー!!!

神覇斬さんと並び打ちして、そのときに参加できれば参加しますね♪

  • 投稿者: KATU
  • 2010/03/04(木) 07:43:57
  • [編集]

日曜日は18時からバイトなので参加不可能ですorz

何で俺は休日出勤ばっかりなんだよー(;0;)

  • 投稿者: BRAVE
  • 2010/03/04(木) 17:57:05
  • [編集]

参加させていただきます♪

マッチした際はよろしくお願いします(o^∀^o)

  • 投稿者: セルシ
  • 2010/03/04(木) 18:18:56
  • [編集]

ども初めましてです
新着ブログがわかるパーツってのはRSSリーダーのことかな?

  • 投稿者: 消える飛行機雲
  • 2010/03/05(金) 01:45:58
  • [編集]

参加させてくださーい!
新着情報を表示させるのは自分はドリコムRSS Lite使ってます。グーグルで検索すれば一発で出てきますよー。

  • 投稿者: 痔・エンド
  • 2010/03/05(金) 03:03:11
  • [編集]

7日。。。。。。なら大丈夫かな
参加予定で~す(≧∀≦)ノ

新着は

http://rss.drecom.jp/

で知りたいブログを登録して、
FC2でプラグインの編集で追加すれば
出せるようになりますよ~

  • 投稿者: ☆牛馬鹿丸☆
  • 2010/03/05(金) 07:25:42
  • [編集]

>将英さん

参加表明あざーっす!
フルスイングどんとこーいっ!w

あ、リンクもさせてもらいますね♪


>与太郎さん

ナイスアイディアでした♪
飛ばし賞もいただきでっす ←
参加表明あざーっす!


>鬼店さん

初コメ&参加表明あざーっす!
是非ガッツリ盗んでいってくださいw


>インフェルノさん

参加表明あざーっす!
ガチでいきますが、多分負けます ←


>天国の使者さん

飛び入り参加歓迎っす♪
リアルマネーは自分が欲しいんですがwww


>KATUさん

京都からの参戦に期待デス♪

並び打ちの神覇斬さんも参加してくれると楽しそうですw
リーグとかでカツカツの状態になってないことを祈ってますww


>BRAVEさん

残念ですが……仕方ないっすね。
お金は大事ですw
バイトがんがってくだされー!

また合わせ企画ができたらやりましょー♪


>セルシさん

参戦表明あざーっす!
マッチできたらガチでいきます! そして負けます ←


>消える飛行機雲さん

初コメ&情報ありがとうござーます♪
皆さんのコメにより無事設置できましたw

お時間が許せば、是非合わせにも参戦してやってくだせぇ!


>痔・エンドさん

参加表明&情報あざーっす♪

ドリコムで登録してきましたw これでブログライフが更に楽しくなりました♪


>☆牛馬鹿丸☆さん

参加表明&情報あざーっす♪

お蔭様で設置できましたー!
(ΦωΦ)フフフ…これで巡回が楽になるぜ

  • 投稿者: みやび
  • 2010/03/05(金) 15:47:13
  • [編集]

ジャックポットおめでとうございます^^♪

僕も去年にS闘三麻を廃人プレイしてた週に、3日で2回ジャックポットした事がありまして、一気にGが550万になりましたwww(´∀`)
その時もみやびさんと同じ九蓮と面前大三元でしたね♪mixiの日記にも書いてます^^
三麻の九蓮は出やすさの割にハイリターンですから、積極的に狙っていいと思います!(´∀`) でもそれ1回しか和了ったことありませんがw

それでGの受け渡し方法ですが、オークションは入札額の3割引きで渡されるので、○ガへの納付で結構取られる事になっちゃいますね・・・(´-ω-`)ウーーン

他の方法としては、サブカ機能(サブカに登録して、直接カードにGを送る方法)で送受信する方法がありますが、なにぶん非常に面倒な作業な為、G進呈対象者が大人数でしたらやっぱりオークの方が良い・・・のかな??(・ω・`;)

でも一応この方法もあると言う事だけでも参考にしてください^^

  • 投稿者: J.Jトムソン
  • 2010/03/05(金) 21:12:01
  • [編集]

>J.Jトムソンさん

あざーっす♪

550万とかすげぇっすwww
自分も九蓮とかテンパったのも初めてですた♪

セガに3割も回収されるのは嫌ですが、まあカード受け渡ししてまでGの行き来するのも面倒ですし、この方法しかないっすねw
情報ありがとーござーました♪

  • 投稿者: みやび
  • 2010/03/08(月) 00:07:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する