
  • --/--/--(--) --:--:--


久しぶりの東プロ!

  • 2010/02/13(土) 02:39:51

宣言どおりに東プロで打ってきました♪

(-(x)-)o0(2試合だけだがなっ!!)←

というわけで、仕事前に数試合だけですw

以下、結果をお送りいたしますー。


東プロからスタート!

P2090001.jpg

(;´Д`)と思いきや、前回参戦したときのマイナススコアが残ってた!
これは寸止めするしかないwww
とまあこんな感じで2試合だけw


1戦目は抜きつ抜かれつの接戦!
やっぱり展開が速い……。
序盤は安アガリでリードしていたものの、東三局に球戦相手が4位から満貫ツモでTOPへorz
しかし点差は1500点くらいなので、まだ勝負はわからないっ!

オーラスは親でした。
終盤までこう着状態が続き、なんとか三段目に入ってから平和ドラ1でリーチ!!
ダマでも良かったんですが、待ちが少なかったので球戦相手への脅しデスw
そしてコレがバッチリハマる♪
対面の相手が降りてくれて、アガれなかったもののなんとか流局で……

P2090002.jpg

逆転勝ー利っ♪

P2090003.jpg

獲得したのは1個ですが、取られる寸前だったのを考えれば+2くらいの価値はあります。きっとw
●×38

P2090004.jpg

次戦は非球戦だったんですが、何もできず3位……。

ついでにここで考えました。
寸止めする予定だからプロリは出来てもあと2戦だよな、と。
(-(x)-)o0(だったら、順位関係なく下手な麻雀を動画にでも撮ろう!)

思い立ったら即行動!
デジカメの電源を入れて……(;・∀・)??

(;´∀`)電池残量がMAXじゃないじゃん!

動画撮影は結構な電池を喰うので、東風戦でも足りない可能性が高いので諦めましたw
よって明日1~2試合プロリ打って、テキトーな台に置いて放置撮影してみます。
まだ三脚買ってないから全体は撮れないでしょうけどw


ここで止めようかと思ったんですが、仕事までまだ少しあるので東Aへ移動。

そしてここで

P2090005.jpg

無戦無敗の雀士に所属する【王下七武海】さんと球戦!
実は色んなブログを回っていたときに、よくオフ会ネタとかでお名前は見かけてましたw
「今度遊びに行きます」的なチャットをいただいたので、もしかしたら来ていただいたことがあるのかな?
そうだったら嬉しいです♪

内容としては、自分がリーチ・一発・ツモ・平和で1300-2600ゲット!
一歩抜け出したものの、その後は特に何もできない展開。
(´・ω・`)早アガリで逃げ切りたいところなのに
嫌な流れだなぁと思っていたところで、王下七武海さんに持っていかれましたw

結果は?

P2090006.jpg

結局二人ともTOPを取ることはできませんでしたw
●×37
負けたものの、楽しい1戦でした♪
王下七武海さん、マッチありがとーござーました♪


続く試合は何もできず、東Aリーグでは3位が2回という結果……。
(;´Д`)やっぱり維持以上を出したあとのリーグは鬼門らしい

(´・ω・`)非球戦で助かったお


仕事までまだ微妙に時間が……。
仕方ないので段位別へ移動(仕事行けよ

P2090007.jpg

この試合も逆転負けでしたw
最後に満貫で持っていかれました……。
●×36

(-(x)-;)o0(あれー? 球増やす予定だったんですが??)

そうは上手くいかないようですw


次の試合が時間的にも最後!
(`・ω・´)球戦期待!!

そして球戦キタ――(゚∀゚)――!!

P2090008.jpg

惜しい!!
●×37
勝ったはいいけど、相手はリーチにもゼンツする強者さんでした。
一人凹みだったので、なんとかもらう球を増やそうと必死に打ったんですが……順位は変わらず終了o/rz
こーゆーところで自分の下手さが出るのでしょう……。
上手い人なら、きっと僅差だった2位の人くらいは蹴落とすんだろうなぁ……。


今日はここで終ー了ー。
予定より10分ほど押してしまい、仕事に慌てて行きましたとさw
ちなみにあと10分遅れてたら遅刻でした(ぁ














(-(x)-)ノシ   ではまたー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

迫る仕事…でもMJゼンツのみやびさん、イイですね~(はぁと
私はディフェコンがMJ賞すら無理そうで厳しいです(´・ω・)

  • 投稿者: ジョルジュ
  • 2010/02/13(土) 13:27:48
  • [編集]

実は100円2クレの店で、最後は1クレ放置して仕事行きましたw

ディフェコンはリーチでの脅し、早アガリ、降りの三つを効果的に使わないと厳しいですよねw
33局まで伸びましたが、入賞は無理でしょうね……。
最後、がんがってくだされー♪

  • 投稿者: みやび
  • 2010/02/14(日) 03:42:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

