スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


エラーがウザイ!

  • 2010/01/09(土) 00:27:57

実は写真があと70枚ほどあるんですが……

(-(x)-;)o0(すぐエラー出るからかなり間引いて使います……)

どんなエラーか、というジョルジュさんからの疑問があったのでお答えしておきましょう。

ちょっと前からなんですが、画像をそれなりの枚数使うと文章を打ってる途中で止まってしまうんですよねぇ。
しかも下書きとして保存される内容は書いてた部分の途中まで……。
どれくらい文字を打ってると止まるかというと、たったの2行くらい。

で、「エラーを報告します」みたいな画面になってしまうんですねぇ o/rz

現状では仕方ないので、1行くらい文字打ったら保存する……という繰り返しでうpしておりますw

(;´Д`)超めんどくせーっ!!
という感じです。

原因はFC2にあるのか、それとも自分のPCにあるのか……。
でも他のブログやネットを見てたり、コメント書いてたりしても問題ないんで恐らくブログがおかしいんだと思います。
今この文章を書いてる現在、やはり画像を入れてないのでエラー出ませんwww
問題は画像の重さなのかもしれない……。


(´・ω・`)他のFC2ブロガー様で、同じような経験ありませんかね?

もう何をどうすればいいのかわからんばい……。





ちなみに今日も初打ちの第2回記事を書いたんですが、エラーで消えたのでもう更新する気力がありません o/rz

(;´∀`)明日またがんがって更新すると思いますが、今日はもう無理ぽ















(-(x)-)ノシ   ではまたー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

OSはVistaでしょうか?

僕はVistaを使用しているのですが、
同じようなエラーが出て困ってます^^;

私情で申し訳ないのですが、咲CUP決勝のブログはかなり時間が
かかってしまい、同じ文章を何回も書き直ししていますw

早く更新したいという気持ちで更新作業してもストレスになったり…w

文章だけのブログよりも画像があった方がいいので、
できるだけ多く写真を使いたいのですがこれでは…っていう気持ちですorz

  • 投稿者: †紅乃☆桜雪†
  • 2010/01/09(土) 07:32:14
  • [編集]

横から失礼します(´・ω・`)
文章をあらかじめメモ帳などに打ち込んで保存し、画像は後から挿入する方法でいかがでしょう
それか、画像タグを管理ページからコピーし、メモ帳にそれを一回一回ペーストするetc.
FC2の管理ページにそのまま打つと重くなるので笑

  • 投稿者: USA
  • 2010/01/09(土) 08:58:35
  • [編集]

私の書き方は、まさにUSAさんの提案するやり方で書いています
以前は、文章をブログ画面に全部書いて、あとから画像を挿入していたのですが、
文章だけでも長くなると止まりますorz
そこで、まず、メモ帳に文章を全部書いて、そのあとブログ画面にコピペして、
画像を挿入していきます
ちなみに、あらかじめ、画像を挿入する部分に画像ファイルの名前などを
打ちこんでおきます
こうすると、もう一度文章を書くという危険もなくなりますし、確実です。
この方法で私のブログができているのですから、みやびさんのブログならば
十分大丈夫だと思います♪
私はvistaですが、IEもよく止まるのでボロボロですww

  • 投稿者: ジョルジュ
  • 2010/01/09(土) 11:01:44
  • [編集]

なんかややこしいですねww自分はXPですが普通ですね
 たまに画像載せると全て文章の先頭にUPされることがありますがwww
日記書いて保存してない時、、、しけるよねww

  • 投稿者: 天国の脱獄者
  • 2010/01/10(日) 00:27:04
  • [編集]

どーも、桃珍白雲斎の中の人ですw
咲CUPではお世話になりましたm(_ _)m
名前間違えるとメンドウなので、これからは☆牛馬鹿丸☆でw

ブログ書くのに苦労されてるんですね
オレもFC2ですが、画像大量に使って、直接書いてても問題ないです
XP、FireFoxという環境ですので参考にならないかもですが(^^;

これからもヨロシクです(^-^)

  • 投稿者: ☆牛馬鹿丸☆
  • 2010/01/10(日) 08:01:07
  • [編集]

自分のブログの返しコメで
いきなりネットの接続が悪くなり・・・
何度も書き直した記憶があります・・・。
それと同じってことでおk?w

(ka^∀^)アヒョアヒョw

  • 投稿者: katu
  • 2010/01/10(日) 18:02:09
  • [編集]

>katuさん

たぶんちゃいますw
接続の問題じゃなく、恐らく画像の重さにブログが耐え切れないんじゃないかなぁと思いました。


>☆牛馬鹿丸☆さん

Σ(-(x)-;)o0(なんと!?)
牛馬鹿丸さんのブログはほぼ毎日覗いておりましたwww
まさか団体に入っていただけていたとわ(汗

もしかしたらデジカメが悪いのかな? とか思ってみました。
自分もxpなんですけど。

これからもよろしゅうお願いいたしますー♪


>天国の脱獄者さん

メッチャしけりますwww
もうこれからはUSAさん方式でメモ帳に書くことにしましたw


>ジョルジュさん

文章だけでも止まりますか! なんと面倒なw

今日は自分もメモ帳でやってみましたよん♪
XPだからビスタより軽いはずなんですがねぇ……。IEも他の作業中には止まることないんですw

細かい指摘ありがとうございましたー♪


>USAさん

おおー、実はUSAさんを某西東京で見かけたことがある人間です(ぇ

そして初コメありがとうございます♪
意見をありがたく拝見して、やってみましたー。
メモ帳はやっぱり用途がたくさんある、便利なツールだと再確認しましたw

近々USAさんブログにも足跡残しに行きますねー♪


>†紅乃☆桜雪†さん

自分はXPですが、止まりますwww

なので、皆さんの言うとおりメモ帳に下書きしてからコピペしてみました。
止まらないのでメッチャ楽です♪
是非、桜雪さんもやりましょう!

  • 投稿者: みやび
  • 2010/01/11(月) 15:36:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

