お久しぶりデス!

  • 2011/04/03(日) 18:24:30

またしても長らく放置してしまいました。見に来ていた方には申し訳ない(;´Д`)

(;-(x)-)o0(大学時代の同期とかも被災しててねぇ…)

元々MJ熱が引いてたところに震災で、もっとやる気が減退してましたo/rz
全国大会だと思ってやりに行ってみれば余震で酔うし(´・ω・`)


とても今更な感じではありますが……。

この度、被災した方々にはお悔やみとご健勝を祈るしかありません。
被害が甚大だった地域の皆さんに「頑張りましょう」「頑張ってください」などとは言えません。「生きてください」とだけ。

自分も埼玉在住ですが、震度5弱は初体験でちょっと焦りました。
でも東北では現在も普通のように余震でそれが起こる……怖いですよね。


冒頭でも書きましたが、自分も大学時代の同期や先輩や後輩が仙台市、石巻市、いわき市などに住んでることを確認してましたので、電話などをかけまくってました。
未だに安否不明な友人もおります。石巻の友達は自宅を津波に流されたそうです。
安否不明な友人は携帯が流されただけだと思いたいです……。

そんな中で、のんびり全国大会なんてしてていいのか? とも思いましたが、いつも通りの生活をすることこそ今後の復興のためにもなると考え直して打ちに行きました。
今回の全国大会で使ったMJ代と同じ金額だけ、少なくはありますが募金はしてきました。
まあ「そんなのは免罪符でしかない」と思う方もいらっしゃるでしょうが、やらないよりはマシでしょう。
人間、何かとキッカケというものは必要なのです。
なんでもかんでも自粛すりゃいいってもんじゃありません。

当然、そこらへんは個人の自由なので自粛するにしても遊ぶにしても好きにしたらいいと思います。
ただそこに、東北では大変な思いをしている人たちがいる……ということさえ忘れなければ。


あとは東北ばかりに目が行きがちですが、千葉などでも液状化現象で甚大な被害も出ております。
原発事故の風評被害で、広い地域で野菜などが売れなくなっています。またその地域に住んでいる方々はこれから先、何年後に地元に帰れるかすら全くの未定です。
関東ではコンビニやスーパーに物がないコーナーがたくさんあります。

それらも忘れずにこれからを過ごしていこうと思います。


自分は麻雀の打ち筋と同じくチキンなので、C-BAさんはじめ、東北にお住みの方々のMJブログなどを怖くて最初覗けませんでした。交流はないですが、高橋兄弟さん・天さんなど色々な方の安否は心配してました。
ご本人に何かあって、これから更新されなかったらどうしよう……とか思ってしまって。

今となってはそれが杞憂になってホッと一息ついております。


ですが、被害は一時のものではありません。
自分はこれからも継続的に募金活動、献血活動などをしていこうと思います。

ま、自分の力なんてホントに微力なんですがねw




とゆーわけで切り替え!!!
以下は簡単にではありますが、第2回近代麻雀CUPの模様をお届けいたします。

続きを読む