
  • --/--/--(--) --:--:--


ループは嫌!

  • 2010/03/27(土) 15:43:19

長島☆自演乙☆雄一郎 K-1優勝オメ! 日本代表決定オメ!!w
いい試合すぎて思わず更新してしまったwww
何気に中途半端なオタの自分は妙に感動したwwwww
これから世界戦はちょっとキツイだろーけど、あの変則左フックでカウンター決めてやれー♪

ちなみにこんな入場パフォーマンスする人w

毎回楽しみすぎるwww

これは以上www




BRAVEさんのブログ見てて、サブカの運命を考えたというw

(-(x)-;)o0(メインは実に15回くらいループしましたよ……)

某避難所で面白い試算が出てました。

転載させてもらいます。
以下原文のまま(多少見やすいように前後させていただきましたが




球戦の勝率50%で、球の変動は±3個(ヨンマ)
原点攻防戦は発生しないものとする。
球戦の発生率は100%(プロリゼンツみたいな感じ?)

球4個(プロリ維持)から王に昇格する確率は約8%。
球6個(自力強者)から王に昇格する確率は約11%

60%の確率で球戦に勝利するものすごく強い人を仮定してみると
球6個スタートからでも約72%の確率で王に昇格できる!
これはすごいですね。

球戦に55%の勝率の人を仮定すると
球6個スタートとして、48%程度の確率で王に昇格できます。

逆に勝率45%の人だと、同じ条件で僅か0・4%の昇格率。
勝率40%の人だと球戦だけでの昇格は絶望です。

イベントや水槽で稼がない場合、9割方ループすると思って打ったほうがいいようです。


※許可取ってないので、問題があったら言って下さい。この部分は消去します。




まあこの試算が正しいのかどうなのか? ということは計算苦手な超文系人間からはわかりませんw

どちらにしろ、強者からの脱出というのはイベントを絡めないとかなり難しいことになります……。
自分なんかは球戦でそんなに勝ち越せないヤツなんで、イベント乱発がなければ今この段位にはいないということはわかりましたwww

あとは精神的に「あと○個で降段か……」と思ってしまうから、余計意識しちゃうんですよね。
ここを球が少なくなっても「あと○個で賢者昇段!」と上しか見ないで行ける人は違うんでしょう。

精神的な強さや余裕がモノを言う強者・十段ループ……。
サブカはやっぱループしたくないなぁwww


内容がもらいものだけじゃ微妙なのでループ経験談を。


メインの初強者昇段は3Evoの後期。

それから4の間はずーっと強者・十段ループを続けていました。
今思えば、よくモチベが保てたなぁ……とある意味関心しますwww
まあ途中で仕事忙しかったりしてあんまり打たなかった時期はありますが。


その間、強者に昇段してから試してみた色んなこと


・プロリ全ツ (試行回数5回ほど
結果:最短2試合で十段降格など、大失敗www お薦めできない

・リーグ戦全ツ (試行回数3回ほど
結果:少しは強者を保つことができたものの、両方Aリーグじゃプロリと大して変わらんwww

・段位別全ツ (試行回数3回ほど
結果:最大球数●×18くらいまで行ったのが1回。まあまあお薦め

・全ツはせずに段位別、リーグ、プロリなどを転戦 (試行回数3回ほど
結果:まあまあ増えて強者を維持。しかし結局全て賢者以上に昇段することなく十段へw

・トレモ、秋刀魚を解禁。同時期イベント乱発開始
結果:初めて強者を抜けることに成功♪ 現在の覇者までストレート。


こんな感じですかねぇ。
今のイベント乱発状態が続けば、ループはそんなに怖いことじゃなくなってるかもしれませんね。
入賞で8個もらえるし、さらに今回のイベントからは十段の状態でMJ賞以上を取れば強者昇段……。

ただ、自分の予想としてはイベント乱発はそろそろ終わると思います。

Evoにバージョンアップされ、料金設定さえ元に戻れば客は戻ってくるはずだからです。
今は機械代回収のために料金設定をUPせざるを得ないゲーセンのために、そして3月期の決算のためのイベントだと思ってます。
大体、今までもバージョンアップされてからはイベント少ない傾向が強いような記憶がありますし。

イベントやりすぎても皆飽きちゃいますからね……。
もう既に自分も飽きてきてますwww
肩書きもある程度集まってきたので、もう欲しい肩書きのイベントしかガッツリ打たないかもw
……いや、王クラス行けるまでは打つかな?www

つか、謎の旅客船イベントやってくれぇぇぇっ! ←

(-(x)-;)o0(とりま、者クラスにはイベントは美味しいという話でした)


幻バトの肩書きは欲しいなぁ……。
球8個も欲しいなぁw
入賞の目安は+170
狙えないことはない数字なので、がんがろー!!















(-(x)-)ノシ   ではまたー


