
  • --/--/--(--) --:--:--


困った……

  • 2010/03/25(木) 00:54:09

さて……誘いを待つか、団体作ろうか、おまかせに入るか、某避難所で入れてもらうか……迷うw

(-(x)-)o0(皆様こんばんはー♪)

とゆーわけで、今までシコシコイベントで稼いできた球を大放出イベントですね、わかりますw

とりま作ってみて、足りなければ某避難所で募集する……という手もあるんですがねw
ちょっと面白い名前思いついちゃったんですよ。
だからあんまり作る気はなかったのに、作ってみようかなぁとか思ってしまった。

思いついたのは

球戦弱者たちの反撃

という名前ですwww
(-言-)まあイベント称号たる自分にはピッタリの名前ですね

こんな名前で団体ランキングに載ったら最高に楽しそうなんですケドwww

でも、作るとしても団体MJ賞狙いくらいのつもりですがね。
入賞はあくまで自分個人の目標デスw
(`・ω・´)幻球王の肩書きが欲しい♪

よし。今日1日待って決めよう。
お誘いがあればそちらに参加させていただきますし、入団希望者が一人でもいれば団体作ることにします♪
入団希望者が足りなければ某避難所で募集すればいいだけですしー。
この記事にでもコメしていただけると助かります。



ちなみに幻球バトル初参加する予定の方は、普段のイベントと違う計算方式だと知ってますか?

雀荘リーグと一緒……と言えばおわかりでしょうか。
つまり普段は、連続する一番成績のいい8試合がベストスコアとなり、たとえそこから-500のスコアを叩こうが自己ベストは変わらない。
でも幻バトではトータルのスコアが自己ベストとなります。
間違いのないようにお気をつけくださいw


【例】

1~4試合目、+50で4連勝してスコア+200になったとします。

幻バトなら間違いなく入賞スコアが出たことになりますが……ここで「無料コンテだしもう1試合!」と続け、次の試合で-50のラスを取ったとしましょう。
すると幻バトの成績は+150となってしまいます。
これで「あのとき止めてれば入賞だったのにっ!」と地団駄を踏むことになった人は結構いるはずですww

そこからまた取り戻そうとして、何試合も打ってスコアがマイナスまで下がれば当然MJ賞すらもらえなくなりますので、カンチガイしないようにしてくださいね♪

MJ賞の目安は……スコア+10ですw
多少前後するかもしれませんが、自分は前回5試合だけ打って+10でピッタリMJ賞という結果でしたwww

あと、規定は8試合じゃなく4試合なのも違いますねw
これくらいは皆さん知ってるかwww

お節介を焼いてみましたとさ まる




ところで、イベントのせいで誰でも称号ゲーとなってしまったMJ。
現在強者の人数ってどれくらい変わったんでしょう?
ちなみに自分のサブカは【強者●×8】で全国14691位でしたw

入賞で8個スタートのはずなので、これ以下の球数の順位が知りたいところ。
段位の旨みが少ないと思われていたイベントだったので、たぶん十段の方々はそれほど本気は出さなかったと思います。なので入選で4個スタートあたりが多いんじゃないかなーと予想。
当然MJ賞も多そうですが、球1個じゃ何もできずにソッコー降段……という方や、次回イベントまで雀荘篭るという方が多いんじゃないだろうか?
っちゅーことは全国に結構●×1の人がいるはず……。

(-(x)-)o0(今回のイベント自体、総参加者数が少なかったからそんなに変わってないかな?)

ちょっと気になるw















(-(x)-)ノシ   ではまたー


