
  • --/--/--(--) --:--:--


世間は

  • 2009/12/18(金) 03:08:39

 FF13で浮かれているようですねw

(-(x)-)o0(PS3持ってない自分にはカンケーないがなっ!)

 やりたいんですがねぇ……。まあいつかPS3買う機会あったら中古で買おうと思いますwww



 話題はサッカーに変わりますが、今年はFIFAクラブワールドカップも日本開催じゃなくなって、しかも日本のクラブチームは残ってないし我が浦和レッズはリーグ戦微妙な成績だし……盛り上がらんかったw

 というわけで、サッカー好きな自分としては今更ながら暇つぶしにでもワールドカップの組ごとの順位を予想してみようと思い立ちました。





 グループA

・南アフリカ
・メキシコ
・ウルグアイ
・フランス

 ここは無難に1位フランス……とか言いたいところですが、正直フランスは3位くらいがいいところじゃないかな? と思います。いくらヨーロッパとはいえ、あの予選は酷すぎた。

 1位:メキシコ
 2位:ウルグアイ
 3位:フランス
 4位:南アフリカ

 メキシコはなんだかんだ言っても強い。いつも無難にグループリーグは抜ける。なので1位予想w
 ウルグアイとフランスは勢いがある方が勝つと思います。ウルグアイってイマイチ目立たないけど、南米予選は案外よさ気な感じだったので本大会でどこまで上位に食い込めるか。
 残念ながら開催国の南アフリカは、初の開催国のグループリーグ敗退となることでしょう。
 ホームアドバンテージとかいうレベルのグループじゃないwww



 グループB

・アルゼンチン
・ナイジェリア
・韓国
・ギリシャ

 これはサプライズの起こり様のない組み合わせかと。

 1位:ナイジェリア
 2位:アルゼンチン
 3位:韓国
 4位:ギリシャ

 アルゼンチンの無策っぷりがどこまで悪影響を及ぼすか……とは考えるけど、さすがにグループリーグ敗退はないでしょう。まとまりがあるナイジェリアの方を上位に予想。
 ギリシャはヨーロッパでは下位なので上位相手の戦い方は慣れてるけど、韓国とかナイジェリアみたいなところには勝てないんじゃないかなぁ。



 グループC

・イングランド
・アメリカ
・アルジェリア
・スロベニア

 いや、ここも波乱はないでしょw

 1位:イングランド
 2位:アメリカ
 3位:スロベニア
 4位:アルジェリア

 ヨーロッパ勢が多い組ですが、アメリカはサッカー人気はないものの強いので当確じゃないかな? イングランドはここでは全勝で間違いないでしょうw



 グループD

・ドイツ
・オーストラリア
・セルビア
・ガーナ

 予想が難しい組み合わせだなぁ……。ドイツは当確でしょうがw

 1位:ドイツ
 2位:セルビア
 3位:オーストラリア
 4位:ガーナ

 オーストラリアは、前回大会は日本というボーナスキャラがいたからこそ決勝トーナメントまで進めた印象が強いw
 実力としてはこんなもんでしょー。日本といい勝負してるくらいだし。



 グループE

・オランダ
・デンマーク
・日本
・カメルーン

 ここは楽観ではなく、しかも贔屓でなく日本は抜けられる可能性が高いと思ってます。

 1位:オランダ
 2位:日本
 3位:カメルーン
 4位:デンマーク

 カメルーンが厳しいところ。入れ替わるとすれば2位3位じゃないかなぁ。日本はギリギリなラインだと思ふ。
 オランダはもう別格www


 グループF

・イタリア
・パラグアイ
・ニュージーランド
・スロバキア

 ここまで4位が確定してるグループも珍しい気がするwww ニュージーランドは論外でしょwww

 1位:イタリア
 2位:パラグアイ
 3位:スロバキア
 4位:ニュージーランド

 イタリアは別格。パラグアイもこのグループなら余裕で2位でしょう。
 (^ω^)ここは順位100%当たると思ふw


 グループG

・ブラジル
・北朝鮮
・コートジボワール
・ポルトガル

 波乱は……起きるとすればコートジボワールくらいかなぁ。でも無難に決まる気がする。

 1位:ブラジル
 2位:ポルトガル
 3位:コートジボワール
 4位:北朝鮮

 北朝鮮は動かしようがないwww いいとこコートジボワールと引き分けて勝ち点1ゲットが精一杯かとw



 グループH

・スペイン
・スイス
・ホンジュラス
・チリ

 2位が難しいグループ。スペインは余裕の全勝でしょコレwww

 1位:スペイン
 2位:チリ
 3位:スイス
 4位:ホンジュラス

 予想考えていくと、やっぱりヨーロッパor南米以外は厳しいなぁ……。
 チリは地味にバランスいいので、スイスには負けないと思う。スイスってこじんまりした感じで、決定力ないし。



 さてさて、ここまでグループリーグの予想をしました。

 ここで一気に優勝予想!

 自分的には……オランダじゃないかなーと予想しております。

 今年は南米勢がイマイチ強すぎる……という感じがしない。スタープレイヤーは集まってますが、だったらヨーロッパ勢の方がまとまりがある。南米勢は各地に散らばりすぎw

 あと毎度毎度スペインを優勝候補に挙げるテレビの予想屋さん(笑)がいますが、そー簡単にジンクスって打ち破れないと思うんですよw またベスト4にも残れないんじゃないかな。強いんですけどね、もちろんw
 ヨーロッパで今、抜きん出てる国はと言えばオランダorイングランド。次いでイタリアあたりかなーと。

 そろそろオランダの大爆発が見れるころだと思います♪(←ただのオランダサッカー好きという説もあるw



 まあサッカー興味ない人には全くもってつまんない記事だなこりゃwwwww















 (-(x)-)ノシ   ではまたー















メモ:

オク落札

失われた海図(背景)
 【失われた海図(背景)】
 落札価格:2555G (σ・∀・)σゲッツ!!
 レア!

渦巻模様(背景)
 【渦巻模様(背景)】
 落札価格:1555G (σ・∀・)σゲッツ!!


