
  • --/--/--(--) --:--:--


( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!

  • 2009/11/27(金) 01:01:13

 というわけで、本日もNoMJだったのですが……
 MJ系ブログを見て回っていて、思い立ちました。皆さんに一つ質問をしてみようかなーと。


 MJ歴が長いと、やはりそれなりに数をこなしてるわけなんですが、案外アガってない役が残ってるんですよね。最近気になりました。

 そこで皆さんに質問を投げかけてみようという試み♪

 (-(x)-)o0(公式四麻で、メインカードでアガったことがない役は何個ありますか? またそれはなんですか?というものデス)

 ※ちなみに役満は含みません。役満含むと結構あるだろうしw
   あと、秋刀魚はアガリが偏る気がするし今回は含まないことにします。



 ちなみに自分のを晒してみますね。


・総試合数: 3225試合

・総局数: 17965局

・アガったことがない役数:3個

・役名:槍槓・三槓子・人和

 ※1回だけアガったことのある役は  三色同刻・二盃口・流し満貫の3つですた。


 MJ2からの割には総局数少ない……?
 しばらく月1回とか3ヶ月くらい放置とかもしたからなぁ……。

 つーか三槓子とか狙わないとまずできない気がするw
 人和なんかは狙ってできるもんじゃないし、完全に運ですよねwww
 (-(x)-)o0(槍槓がないのが意外でした)
 確か槍槓はサブでは何度かアガってるはずなんですがねぃ。


 なんとか全部1回はアガってみたいなーと思ってますw
 そのうち役満制覇もしたいんですけどね♪


 皆さんはどんな感じですか? ちょっと聞いてみたいでーす♪




 追記:
 激牌CUP決勝はあまり打てない可能性が出てきました(;´Д`)
 明日は仕事だから無理だし、日曜も用事忘れてた!!o/rz

 つまり土曜の廃打ちと、日曜夕方からのみ……。
 最低でもメイン・サブで入選はするつもりですが、できなかったら( TДT)ゴメンヨー











 (-(x)-)ノシ   ではまたー














 メモ:

 オークション落札

夏の木陰(背景)

 夏の木陰(背景)
 落札価格:1555G (σ・∀・)σゲッツ!!

龍宮城の背景

 龍宮城の背景
 落札価格:1555G (σ・∀・)σゲッツ!!


 レアは落とせなかったものの、無難に二つ(σ・∀・)σゲッツ!!
 龍宮城の背景は結構上下するから、安いうちにゲットしておいたという。


