
  • --/--/--(--) --:--:--


やっぱり

  • 2009/10/31(土) 01:31:22

 団体に入れていただいたものの、力にはなれなかった……o/rz


 では、本日の流れを。


 まず朝、ドキドキして無駄に9時前に起きてしまう。

原点で2回飛びラス喰らった!!















 ……という夢を見たから(;´Д`)

 昼飯を食うころには眠くて仕方なくなる。

 (-(x)-;)o0(こ れ は ヤ バ イ !)

 万全の体調で打とうと思い、慌てて昼寝することに。

これがまずかった!orz

 昼寝嫌いなので、滅多なことじゃしないんですが……。

 こういうときに限って普段しないことをやって失敗する……という典型でしたorz


 16時くらいに目が覚める。

 ……が、起きてからしばらくするとこめかみのあたりがうずく。

 ここで頭痛薬を飲んでいけばよかったんですが「時間がねぇ! 頭痛薬が見あたらねぇ!」という状態になって断念。(現段階では薬が効いているので頭痛は止まってます
 急いで車を走らせます。


 (-(x)-)o0(雀荘メンバー対決に余裕をもたせよう)

 正直100G差じゃ心もとないので、圧勝にしてから幻バト打とうという魂胆です。

 (`・ω・´)ここは上手くいきましたb


 てなわけで、ここから画像晒しつついきます。


PA300015.jpg

 麻雀大学では3連勝とかします。

 昨日の確変が残ってた感じw
 (-(x)-)o0(もしかしたら秋刀魚もイケるんじゃないだろーか?)
 
 という錯覚をするほどに好調でした。

 秋刀魚成績
 3-1-0

 この好調を維持して幻バトに参戦したいところ!!

PA300001.jpg

 さて、ここでのび犬さんの認定雀士最終イベント!!
 団体名がカッコヨスw

【のび犬最後の聖戦】

 に入れていただきました。

 メンツは当然のごとく自分より上の段位の方々ばかり!!

 (´・ω・`)なんとか4戦で団体3位入れるスコア出ないかな……。

 なんて淡い期待をもちつつ、震える手でイベントルームをポチっとな。


PA300005.jpg

 先月は幻球数が少なすぎてスルーした幻バト!

 MJ2から打ってきた人間なのに初 参 戦 !

 (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

 (;´∀`)原点やめてね!
 とか思いつつ、画面を凝視してましたw



 初戦は対面に賢者の方が入ります。

 原点じゃなかったことにホッと胸をなでおろすミ☆みやび☆ミ

 ……しかしこの弱気が悪い方に作用してしまうo/rz


 ビクビクしながらの闘牌はマズイですね。


 オーラス4位ながら接戦で、トップと3500点差。球戦相手との差2100点。

 対面の球戦相手から中盤6sが出て、しばらくツモ切り。
 上家の捨て牌から同じくらいに5sが出て、同じくしばらくツモ切り。

 ここで自分は少なくともどちらかはテンパってると判断しました。

 (-(x)-;)o0(幻バトだしダマ多いだろう……さらに球戦相手に振り込んで順位押し上げたら最悪だ……)

 自分は平和ドラ1をテンパイ。
 待ちは五-八。
 本来ならリーチ行く場面で7sが切り出しづらく、まさかのテンパイ崩しをしてしまうorz

 判断に迷った挙句、全員の安牌である七を落とします。六も安牌だったし……。

 直後、下家の親が7sを切り出すものの対面がチー。
 しかも対面は7sをチーした後に八を切り出す……o/rz

 Σ(-(x)-;)o0(しまった! ビビりすぎた!!)


 まだテンパってなかったという……。

 この勝負は判断ミスと言う他ない試合となってしまいました。

PA300006.jpg

 そして親に3900をアガられて試合終了……。

 (;´Д`)最悪の4位ゲット。

 くそぅ……。秋刀魚やった勢いはどこへ行った……。
 こういうときにビビらないためにも秋刀魚行ってから幻バト来たってのにo/rz

PA300007.jpg

 早速1個去勢されました。

 (´・ω・`)先が思いやられる。

 ●-1



 ここで一旦冷静になるために台を離れます。
 ビビって打ち続けたら酷いことになるのが目に見えたわけですwww

 こんなときに原点でも来ようもんなら、問答無用で-9個ですよ(;^ω^)


 戦場の絆を見つめつつ、スタンド灰皿で一服入れる(←台が禁煙というわけではない


 そして多少は突っ張ると心に決め、いざ再開っ!!



 次も当然球戦。
 またしてもサシでの勝負となりました。

 しかし流れが悪く、さらにみんな安アガリ早アガリでガンガン来ます。

 実況:プレイヤー、スピードについていけない!

 まあこんな実況ないんですがw

PA300008.jpg

 オーラスまで4位でしたが、最後の最後で3900アガって被害を1個に食い止める……。

 これが限界だった(;´Д`)

 ●-1



 次の試合も同じく動きが速い……。

 こっちも喰いタン、役牌で対抗するもののオーラスで点差は全員5000点以内。ミ☆みやび☆ミはまたしてもラスorz

 しかし負けるわけにはいかないっ!!

 今回はラス親だ!!
 (`・ω・´)もービビらん!!!

 リーチが球戦相手からかかり、ダメかと思ったところで急所のカンチャンが入って追っかけリーチ!

 待ちは3-6s

 正直全く出アガリは期待できそうもない。
 ツモれば逆転だったのでどーでもいい!!

 ……そして強気に出た結果……

PA300009.jpg

 逆転勝ー利っ!!

 5200ツモって辛うじて……といった感じでしたが、初の幻バト1位をゲット!!

PA300010.jpg

 しかも球戦相手はリー棒失って3位から4位へ後退!!!

 1-4の3個獲得っ!!!

 ●+3



 次の試合もサシでの勝負でした。

 (-(x)-;)o0(プロリの方が者クラス多かったな……)

 でも原点が怖いのは相変わらずだし、そろそろ頭痛がキツくなってきました。

 しかもこの試合は特に何もできなかった……。
 かき回すことも出来なかったし、球相手への嫌がらせすらできませんでした……。

PA300011.jpg

 悔しい2-3位orz

 ●-1



 次も球せn……

 Σ(-(x)-;)o0(全部違うクラスだった!!??)

 者、王、龍、神 と見事に分かれての対決w

 こういうこともあるんだなぁとオモタwww
 者クラス多そうなイメージだったんだけども。

 ここも小さいアガリ合戦に突入。

 可もなく不可もなくで最後まで雪崩れ込んでしまいました。
 もうちょっとなんとかなったんじゃないかなぁ……。


PA300012.jpg

 無難に2位ゲットで水槽ちょっと増やす。

 そしてここでそろそろ頭痛が限界www

 しかも幻バトMJ賞の目安+10なので撤退を決意。
 どうやら最終ボーダーは+7のようですが、まだ安心はできなさそうな悪寒w


 のび犬さん、団体貢献できなくてスンマセン……o/rz

 ただ、このまま続けてると自分の集中力的にもマイナススコアに突入してしまう可能性が高いと判断しました(脂汗


PA300014.jpg

 もうちょっと頑張ろうとは思ったんですが、球も±0だったので初参戦としては上出来だった……と思いたい(;^ω^)




 参加賞でゲットした【ベージュ鍵編みニットベスト】は良かった。

 麻雀大学も良かった。

 メインの幻バトが微妙だったo/rz


 次の参戦時には幻球数もっと増やしてゼンツしたい!







 ノシ   ではまたー。


