
  • --/--/--(--) --:--:--


A2降格(´・ω:;.:... サラサラ

  • 2009/07/06(月) 20:12:13

 やぁっちまいましたorz

 MJnetの降格ボーダー見て(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…? 状態だったわけですが、まあ+24.8なら平気だろうと高をくくってたら見事に+25.0が降格ラインになっていて、東風A2に降格しちまいました。
 もう信じない(´;ω;`)
 αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ


 てなわけで、写メ晒してきますb
本日の見せ場?
 本日唯一といっていい配牌の良さ。サブカです(TдT)
 しかも(゚∀゚)神のヨカーンだったのに、上家から1mが飛び出てロン。安めの裏乗らず満貫止まり( ;∀;)
 勝ったからいいんだけどさ……。

 で、B3に落ちたサブカの東風は
B3成績
 なんとかまたB2昇格確定圏に入れましたw

 サブカの結果は3-4-4-1
 まあまあでしたが、やはり3着多いなぁ(遠い目
 七段の上の方までは来れました。


 次はメインカードの方。

 先日から引き続きのチャレンジがあったので(6試合で1回も4位を取るな)必死に4位回避してましたwww
チャレンジ成功
 で、成功。
 銀箱からアイテム【ディスコネクトボブ】ゲット。
 微妙。

 メインは最初A1復活を賭けて東Aでやってました。

 ……が、またしても流れが悪かった。゚(゚´Д`゚)゚。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 初戦、争奪戦ナシ。
 自分のアガリが出ても3900まで、他家は満貫ポンポンという展開。
 とにかく振り込まなかったからなんとかなったものの、キツかったばい。
 指定席の3着で終了。。。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 次、争奪戦ナシ。
 同じく自分は微妙な展開だったんです。
 しかし他家に、
 Σ(゚∀゚ノ)ノキャーっていう展開が待ってました。
 東2局目だったかな。1局目で自分が3900だかを振り込んだ後のこと。。。

 親の下家が5順目くらいで対面の捨て牌にポガシャー!!
 ナンダナンダ?? と思って見てみると。

 |-`).。oO(・・・アレ? 国士じゃね? 早くね? しかも被ってる牌がなくね?) 

 ( ゚д゚)ポカーン

 ……えええええええ!? 十三面待ちですか!!??
 アブヾ(・д・` )ネェネェ と言う感じで混乱しましたwww 手牌に浮いてるヤオチュー牌結構あったんすけどwww
 で、同じく3着で終了。。。なんだこの試合はw とか思ったww

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 次、争奪戦ナシ。
 微妙な展開は変わらず。
 ってか、争奪戦が起きねぇwww 今までほとんど十段との対局ですw
 今回はそこそこアガれたし、そこそこにツモられた。特に目立った点棒の動きがなかった試合。
 無難に2着。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 次、またしても争奪戦ナシw
 今日は微妙な展開しかないのか!?
 上家が独走。何もできず振り込まないようにするだけの試合。茶番DA!!w
 13800点で2着とかwww スコアマイナスなんですがwww

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 次、またまた争奪戦ナシww
「アレ? ココAリーグダヨネ?」という気分。
 しかし争奪戦がなかったことが幸いなほど何も出来ず。
 結果またしても3着

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 次、本気で争奪戦が出てこないんですがwww
 でも、やっぱり流れは大差なく。
 幸先良く東1局に満貫上がったこの試合「絶対勝つ!」と息巻いたのはいいものの、下家が親番に満貫2連荘。対面飛ばされる。\(^o^)/オワタ
 結局2着。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 いい加減1回は争奪戦やろうと思い、なぜか段位別へ。

 そして争奪戦www
 賢者の方が対面でのマッチです。
 そしてやってくれました。
 東1局、8順目くらいに下家の親がリーチ。即座に対面の賢者、追っかけリーチ。
 ( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

 そこでいつものごとくベタ降りです。序盤だったけど意地でも振り込まぬ!!
 できれば賢者、親に振ってくれ!! と心の中で祈りながらw

 すると祈りが通じたのか、リーチ後6順くらいかな。対面の捨て牌に一瞬の間が出来る。

 振り込めっ!!(←心の叫び

 親からピシャーン。直撃です。ナイスです。ネ申です。ありがとー!
 裏がキラキラーン。2枚乗りました。親満です。GJ!!

 その後は安上がりの連打を自分がして、2着で終了。争奪相手はそのまま流れに乗れず4着で終了です。( ノ゚Д゚)ヨッシャ!!
 球、2個獲得。

幻球げっと

 なんか連コインするとリベンジで取られそうな気がしたのでここで止めw

 メインの成績は0-4-3-0
 ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ? という感じで1着も4着もナシww

 幻球増減●+2
 現在幻球●×11

 ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
 久しぶりの球二桁だよー! しかしもうちょっとがんがって賢者まで行かねば安心でけん。1回は17個まで行ったんだ……でも上がれなかったんだ……むしろ降格したんだ……。

 成績自体は微妙だったけど、まあ結果オーライさねb


