
  • --/--/--(--) --:--:--


MJ5の初更新

  • 2011/09/28(水) 13:58:02

だいぶお休みしてましたが、更新再開……となるかどうかw

(;-(x)-)o0(5になってからそんなに打ち込んでないんで)

やっぱねぇ。雀荘モードないとモチベ上がんないっすわー。
あとプロリと全国大会もね。

5になったんで、プロチケゲットに向けて頑張ってはいるんですが……どうにもA2維持が精一杯。
やっぱ普段プロリにいる猛者たちがみんなAクラスでたむろしてるからでしょうか?
まあ自分がヘボってことですわw

これからまた定期的に更新していきたいところなんですけど、転職活動とスロ、時々執筆(ぉぃ)で忙しくてねぇ。5になってからあんま勝てないってのもありますがorz

(´・ω・`)雀荘モードが復活するまでは不定期更新という感じになりそうです


とりま、最近の結果を少々。

P9200005.jpg

毎週維持が精一杯。
大体4セットくらいでやっと維持出る感じなんで、4麻はあんまり成績よくありません。

維持出した後のセットが不調すぎんぞ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

ってな感じで、当分プロチケどころかA1昇格もできそうにありません(´・ω・`)
いつになったらプロチケ取れることやら……。

ちなみに5になって十段スタートでしたが、一時八段にまで落ちぶれましたw
現在九段ですが、果たして十段まで戻れるのだろうかwww


続いて密かに狙っていた秋刀魚強者への道。

サブカ成績

5になって初のリーグ昇格ですよ。それが今週やっとというね。
東風、半荘、秋刀魚含めてやっとの昇格……書いててちょっと悲しくなってきたw

ちなみに先々週半荘A2からA3に転落もしております(´Д`)

半荘は神設定の店でしか打たないので、しばらく打てないかなぁ。
キャロム瑞穂店が神設定なんで、車で40分くらいかけて行かないと無理w
中々行けんですたい。


で、この秋刀魚リーグ昇格の前になんとか強者昇段決めようと思って、段位別秋刀魚をボチボチやってました。
そしたら4連勝。2位1回挟んで3連勝とかしちゃって経験値が+299.5とか行きました。
罠かと思ったので、ここで終了してリーグ昇格ボーナスで楽々昇段することにw

とゆーことでB1昇格で経験値+50をいただきまして、晴れて強者復活。

P9200008.jpg

(゚Д゚)秋刀魚だけだがなっ!!

秋刀魚はほとんど打ってなかったけど、十段から落ちることもなくすんなり強者に戻れたのでちょっと嬉しかった。
5初の球戦をやろうかと思ったけど、サブカの秋刀魚リーグが酷いことになったので自重しました。

初の球戦はいつになるかなー。
今週土日に八王子行くので、恐らくセントラル八王子で行うことになりそうな予感。


ついでに書いておくと、サブカは4麻が八段、秋刀魚が七段です。
強者から引継ぎしたから、4麻だけ段位が1変動したくらいですね。

そいや昨日、サブカで元チーメンの538さんとマッチしますたwww

全国大会14

こっちがサブだったから、恐らく気づいてないでしょうね。
マッチあざっしたー♪


こんな感じで、久しぶりの更新は終わりっす。
まだしばらくは5の様子見って感じなんで、のんびりやってく予定です。















余談:
スロッターにとってアガリのキュインは反則だろjk


(-(x)-)ノシ   ではまたー


この改悪なんぞ?

  • 2011/06/22(水) 15:41:14

いやまぁ……段位の下がり方はある程度予想してましたけど……してましたけど!!!

(;-(x)-)o0(Gが1/5ってのはなんやねん)

知ってる限りで、トムソンさんとかむっくさんとか……大富豪クラスのGを所持してる方々は大慌てですよねぇ。
自分レベルはまだ20万Gくらいしか持ってないので、そこまで慌てることでもないんですけど。

2ショップアイテムや出品可エキスパなどにGを替えておくくらいしか対策が思いつかん(´・ω・`)
でもそんなことみんな考えるから、値上がりするだろうし。
全員1/5になるわけだし、こうなったら放置のが徳かもしれない……。

アイテム買おうにも、5になってみんなG少なくなったら出品者も値段下げるしかないわけだし。


あと問題なのは【かぶりアイテム検索機能】ですよ。
ロケテ行った人は知ってるらしいのですが、5にはそんな機能がある……。

つまり今までのようにksアイテムを埋めてもかぶる可能性が高い。
新アイテム出る確率どんだけ下がんねんwww
確かにアイテム抜きで高額アイテム(σ・∀・)σゲッツ!! 作戦があったとはいえ……これは酷い!

せめて残り30個とか50個抜かないとかぶる……くらいにして欲しかった。そうすりゃ新アイテムが出る確率もまだ上がる。
でも全部のアイテムがかぶる可能性あるってことは……(´・ω・`)

まあ改悪ですよね。

P6160006.jpg

そりゃウチのわんこもこんな(´・ω・`)顔になりますよ(関係ねぇ

(゚Д゚)今更ミドリゴケの枠とか出たら泣くぞ!!!


あとは【チャット枠】【発生文字】の廃止ってのはナンデスカ?

新しいカテゴリができたばっかで、1シリーズしか続かず消えるってのはどういう了見だwww
【薔薇付きゴシックのチャット枠】をずっと狙ってた俺に謝れ!!!←

マジでSE○Aは何も考えてねぇ。前のままだ。

秋刀魚ルールの改悪も酷いしねぇ。
北の役牌化は……まだそういうルールもあるからいいとして、九種九牌がナシってのは酷いぞ……orz

国士狙えばいいってもんじゃねぇ……。
だってこっちに九種九牌が来るってことは、他家にいい手が入ってる公算が高い。

それを国士に近くもない九種九牌で勝負しろって……鬼かっ!?


四カン流れがないのはこの際どうでもいい。どーせ四カンはほとんどないし。

九種九牌はどう考えても回転率を上げてインカム上げようってのが見え見え。
もしくは国士をもっとアガらせて気持ちよくさせようって魂胆か?


ちなみに段位の変動は公式見ればわかりますが、一応転載。

段位 段位 経験値(or幻球)
三段以下 そのまま 0
四段 三段 100
五段 四段 0
六段 四段 100
七段 五段 0
八段 五段 125
九段 六段 0
十段 六段 125
強者 七段 0
賢者 七段 125
王者 八段 0
覇者 八段 125
闘王 九段 0
賢王 九段 125
帝王 十段 0
覇王 十段 150
伏龍 強者 6
昇龍 強者 9
飛龍 賢者 6
神龍 賢者 9
風神 王者 6
雷神 王者 9
鬼神 覇者 6
魔神 覇者 9
雀狼 闘王 6
雀将 闘王 9
雀帝 賢王 6
雀聖 賢王 9
最強位 帝王 6

まあ公式全国1位を狙ってる人たちからすれば嬉しい展開でしょうけどね。
MJ2→3 への変化以来じゃないかな? こんだけ下がるのってwww

伏龍まで上げたいところだけど、どーせループするの目に見えてるわけだし……もう十段からでいーや(´・ω・`)

せっかくイベント球でシコシコ帝王まで来たんだけどなぁ……。
覇王まで行けるかなぁ……。

とりあえず誰か理論編助けてくださいwww

セントラルで3時間1,500円ならそんなに金かからないかなぁとか思ってみたり。
通常のクレジットでやってたらいくらかかるかわかりゃしねぇww
何回でも失敗できるしー。

段位の人も、少しでも上に上げるようにやっといた方がいいかも?
十段まで上げておけば【MJ4 十段】の肩書きが付きますしw

理論編が5にもあるのか知らんし。


まあ、色々と改悪されてますが……たぶんすぐ引退することはないだろうなぁ。
2の頃からちまちまやってきたので、頻度は下がるかもしれませんが引退はないと思いますw

よほど酷ければ引退もあるかもしれませんけどね。


どーせなら【イベント強者禁止】くらいはして欲しいです。
ただでさえ球持ちの価値が下がってるのに……今回これだけ段位落とすんだし……。

強者昇段は以前のように【自力経験値】【プロリ維持以上】だけにして欲しいですね。

イベントでほいほい十段から強者になっちゃうと、嬉しさ半減もいいとこなんですよ。
サブカが一生懸命打てないのはそれもある。

(-(x)-)o0(どーせイベントで強者戻れるしー)

みたいなw


もうちょっとユーザーのことを考えたバージョンアップってできないもんかねぇ。
SE○Aに限らず、コ○ミのマジアカなんかもいちいち最初まで戻される。
もうちょっとなんとかなんないもんか。



さて、改悪への愚痴はこんなもんにして。

以下、結果受け取りの模様を。





P6150001.jpg

とりま入選。

P6150002.jpg

球は+4個。
●×36まで戻る。

イベント始まる前に戻しただけという。


P6150003.jpg

アイテムはハズレではないかなー程度。

セクシーチャイナドレス

【セクシーチャイナドレス】(σ・∀・)σゲッツ!!

スーツケースの枠

【スーツケースの枠】(σ・∀・)σゲッツ!!


で、すぐ帰るのもなんなんで……4連勝アイテムとSクラス昇格を求めてサザンへ。

P6160004.jpg

チャレンジ【8局以内に振り込むな】達成。

祭のやぐら(背景)

【祭のやぐら(背景)】(σ・∀・)σゲッツ!!


さらに勢い良く連勝を重ね……

P6160005.jpg

4連勝キタ――(゚∀゚)――!!

雀荘サザンクロスの枠

【雀荘サザンクロスの枠】(σ・∀・)σゲッツ!!

これでサザンの残りはマスコット1個ですね。
来週またちょっとやってみようと思います。

リーグ成績は一瞬昇格グレーゾーンまで行ったんですが、その後ボコボコ。
結局維持で帰ってきました(´・ω・`)(´・ω・`)


残りの雀荘連勝アイテム、欲しいものは【ベガスネオンスティック】【雀荘東提灯】【廃倉庫ロックグラス】【インペリアル背景】【廃倉庫背景】くらいですね。

ベガスネオンスティックはかなり欲しいんですが……リーグ関係してくるからめんどくせぇ(´・ω・`)

チップ勝てねぇし(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)













(-(x)-)ノシ   ではまたー

\(^o^)/

  • 2011/06/20(月) 19:16:26

いやぁ。イベント最終日は酷い嫌がらせを受けましたw

(-(x)-)o0(皆さんこんばんにゃー)

今まで内心では思ったこと何度もありますが、初めてクソゲーだと言いたくなったwww

いやまぁ自分も通ってきた道なんで段位の方を馬鹿にする気はありませんが……

カンしすぎだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

と言いたくなったのは久しぶりだ。
普段秋刀魚はS闘しか打ってないからかなぁ。秋刀魚イベントはもうコリゴリですorz

親リーに対して大ミンカン2回とかイミフなんですが(´・ω・`)
しかもテンパイに遠い形でも……。
1回や2回だったら「そういう人もおる。相手が悪かった」で済むんですけど、何度も何度もやられるといい加減腹立つ……。

TOPの状態でオーラス迎えれば「倍満」「跳満」果てには「三倍満」「役満」……どないせいっちゅーねん!!w
もしくは圧倒的に走られて何もできない展開ばっかりですよ。

もう泣けました。
次から秋刀魚大会はてけとーに入選目指します。入賞目指して逆噴射はもうイヤダ。




ここからちっと自己メモ。

今日は奨学金の返還に郵便局へ行って、支払いを済ませてから目の前のパチ屋へ。
前々からちょっと打ってみたかった【雀龍桜花】を試し打ち。

投資1,000円でビッグかかって、ビッグ中に7揃いでART突入。

終わったかなーと思ったら最後のグレー扉から+80G
さらにART残り50Gくらいでまた+80G
ART中にバケとビッグ1発ずつ。上乗せは30G
今度こそ抜けた、と思ったらチャンスゾーン中にビッグ。ART40G

雀龍桜花

ビッグ後10Gでチャ目からこんなプレミア出て焦ったw
この台は【スパイガール】ではありませんw

とりま

投資:1,000円
回収:1086枚 +21,500円

収支:+20,500円

1時間ほどしか打ってないので、時給20,500円美味しかったです^q^

奨学金で払った額以上余裕で戻ってきたwww
やっぱ「勝ってから払おう」じゃなくて「払って残った金で打とう」のが勝てる気がします。
後顧の憂いがない……ってのがでかいのかな?


以上、余談終わり。





ここから本題。イベントその他の模様を。


入選は確定してるので、とりあえず入賞目指して最後の悪あがき。
球は38個だったので、あと2個増やして入賞出ればおkだったんですが……。

最初に書いたような展開で涙目でした。
減った球を取り返そうと粘ったらさらに毟られたでござるの巻。

P6120001.jpg

こんなんアガってみたけどその他で連敗。

道路標識の枠

【道路標識の枠】(σ・∀・)σゲッツ!!


あまりに酷い成績だったのでここでイベント諦め。

ちなみに

3-3-10

ですた(´・ω・`)


この後S闘へ行ってリベンジすべく廃打ち。

P6130003.jpg

店舗内イベント2人しかいないのに1位が金箱という幸運w

パンク風メイク

【パンク風メイク】(σ・∀・)σゲッツ!!


P6130004.jpg

流れは相変わらず最悪だったものの、たまたま取った1位銀箱から

ウォーターマッシュルーム(枠)

【ウォーターマッシュルーム(枠)】(σ・∀・)σゲッツ!!


P6130006.jpg

またイベントちょっと戻ってみたけど、もうゴールしてもいいよね……(´・ω・`)

120試合して入賞の気配すらないので完全に諦めましたorz


で、またS闘へ。

P6130007.jpg

もう……ね、最高裁レベルですよ。
いくら秋刀魚が流れだとはいえ、ここまで打てばちょっとくらい連勝させてくれたっていいじゃないか。

多面でもリーチ打つと負けるフラグ……という試合が多すぎました(´・ω・`)
他家の一発ツモ裏モロ乗りばっかり見るゲームでした。


P6130008.jpg

そんな中でも役満はたまーに出る。

聖夜のネイル

【聖夜のネイル】レア(σ・∀・)σゲッツ!!

これは(゚д゚)ウマー


P6140009.jpg

もう1回役満。

肩紐つきレースタンクトップ

【肩紐つきレースタンクトップ】(σ・∀・)σゲッツ!!

ここまで「もう役満くらい出ないとやってられん!!」ってくらい収支負けてますw


P6140010.jpg

さらに役満。

メデューサツインテール

【メデューサツインテール】(σ・∀・)σゲッツ!!


一時期雀荘モードの総収支がマイナスまで転落しましたが、最後に少し戻して終了。

持ちGは役満のminiJPで若干増えましたが、役満なかったら出禁になるとこでした……。


あとS闘で初めて九蓮テンパったけど、脇が国士狙ってて9p2枚抱えられて\(^o^)/オワタ

200万ェ……

あれアガれてたらG大放出祭できたのに(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


というわけで、Kцп! さんが驚異のスコアをたたき出してくださったのに生かせないという残念な結果になってしまいました……o/rz

(゚Д゚)ちくそぅ!!

また機会があったらこれに懲りず参戦してやってくださいw















(-(x)-)ノシ   ではまたー

5連勝も……

  • 2011/06/17(金) 15:56:51

生かせず未だに入賞スコア出てません(´・ω・`)
5連勝の後に4連敗とか泣けますorz

(-(x)-)o0(皆様こんにゃちわー)

昨日ちょこっと打ってきて、デジカメ忘れた日に限って【清涼飲料水】さんや【ふぉま☆】さんとマッチしたり残念な感じですたw

清涼飲料水さんにはマジで勝てる気がしません(´Д`)

(;´∀`)なんで覇王なの? 龍クラスくらい余裕そうなのに……


話は変わって、最近暑かったですよねぇ。
ウチのわんこも暑さにうだってましたw

P5310001.jpg

こんなんなってました。
暑い日は廊下で死んでますwww

かと思えば最近は微妙に涼しい日が続いたり。
この時期はどうしても寒暖の差が激しいのは仕方ないんですが、今のところなんとかクーラーは使わず扇風機で耐えてます♪


もしくはパチ屋で涼むとか←

天下布武1

イベント日にちょっと設定あがりそうな天下布武を狙い撃ってみて、小銭を稼いだり。

天下布武2

これに吹いたw

ART機苦手なんだけど、秋葉でドラゴノーツ出て以来なぜか勝てる(´∀`)
今度、日本麻雀連盟の女流プロが出てる【雀龍桜花】も打ってみようとは思うが……。
オリパサに入ってないから地元のクソ店舗で打つしかない……。

火傷しない程度に打とうと思います♪




前置きはこれくらいで秋刀魚イベントの話。

デジカメ忘れたので、あんまり写真撮れんかった(´・ω・`)

持って行った日のと合わせてどぞー。


P6060014.jpg

ブロガーの【★ラクダ★】さんともマッチ。
上記しましたが、【清涼飲料水】さん、【ふぉま☆】さんもマッチありがとうございました♪

清涼飲料水さんには今度ガッツリ逆襲します!!←


P6090016.jpg

最初の自己ベストはMJ賞止まり。

【Kцп!】さんが400オーバーという驚異のスコアを残してるので、なんとかメイン・サブのどっちかでも入賞まで持って行ってリーダーの面目躍如したいところです(;・∀・)

てか、球を40個にして入賞できれば覇王なのもあってなんとか入賞出したいところ。

現在の球数は●×38

覇王昇段は●×48

あと10個頑張りたい!!
でも秋刀魚苦手だから無理かなw


秋刀魚イベント結果

現在77局。自己ベスト+302。
サブも+253くらい。

両方入選は確定。

せめてメインくらいは入賞したいなぁ……。
でも5連勝を生かせない程度のレベルだからなぁ(;´Д`)

過度な期待はしないでください←



あ、最近ゲットしたアイテムたち。

クラシックリボンコート

BINGO銀箱より

【クラシックリボンコート】(σ・∀・)σゲッツ!!


グッド!

大会で四暗刻。

【グッド!】(σ・∀・)σゲッツ!!

こいつは(゚д゚)ウマー
G欲しいし、また出てもいいから売ろうかなw
土曜打ちに行ったときに考えよう。


原子力の背景

オクにて5555G落札。

【原子力の背景】(σ・∀・)σゲッツ!!













(-(x)-)ノシ   ではまたー

目標(一部)達成

  • 2011/06/02(木) 20:30:25

部屋の蛍光灯が切れたため、今日は買い物のついでにMJ。

(;-(x)-)o0(秋刀魚はやっぱり流れだ……)

S闘はボロボロにされましたw
アイテム落としまくってたからGがそろそろやべぇ!!

(;´Д`)最悪サブカから融通してもらうしかないかな


とゆーわけで、今日は幻バトの結果受け取り&雀荘モード。

P5270037.jpg

(´・ω・`)幻バトは入賞できんのぅ……

とりあえずMJ賞確保。


P5270038.jpg

球1個もらた。

●×36


P5270039.jpg

アイテムは

桃色エプロン

【桃色エプロン】(σ・∀・)σゲッツ!!
なんかちょっと卑猥///


P5270040.jpg

メンバー対決勝利♪

P5270042.jpg

やっとのことで最低ラインの目標だった10勝到達。

レッドクラウンの背景

【レッドクラウンの背景】(σ・∀・)σゲッツ!!
やっぱカッコイイねぇ。


結果を色々受け取ったあとは、とりあえずS闘。


P5270043.jpg

1位金箱おいしいです^q^

ガラス牌の背景

【ガラス牌の背景】(σ・∀・)σゲッツ!!


でもこの後はボコボコにされたので、早々に撤退。廃倉庫へ。

P5270044.jpg

清涼飲料水さんとマッチ!
完全にやられましたw 2m出させられた試合が印象に残ってます(´・ω・`)

またのマッチ期待しております!!


P5270046.jpg

インペに移動後、スクラッチ。

レース付きリストバンド

【レース付きリストバンド】(σ・∀・)σゲッツ!!


P5280047.jpg

PPPするぞ★さん
jkのHな割れ目さん

とマッチ。
お二人ともチャットが楽しかったっす♪
jkさんの卑猥チャットに思わず( ^ω^)お断りします の連打でしたw

またのマッチ期待しております!!


P5280048.jpg

そしてチャット合戦で楽しんでる間になんか3連勝してたw
カードゲットのちゃ~んす♪

そしてド━(゚Д゚)━ ン !!!

P5280049.jpg

PPPさんの追い上げを振り切って4連勝達成!!!!

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

雀荘インペリアルメンバーカード

【雀荘インペリアルメンバーカード】(σ・∀・)σゲッツ!!
インペの中で一番欲しかった連勝アイテムktkr!!

1/5なのに一発で引き当てたw

これでインペに行く理由の8割がなくなってしまったwww
しばらくガラス牌かなー。















(-(x)-)ノシ   ではまたー


